伊勢崎市長 ひじやすお

『共に生きる』 ホームページ http://www.hiji-yasuo.jp/

小林家婚儀

2013-04-07 00:18:28 | 未分類

5日。
日乃出保育園の入園式に参列する。
挨拶の後、直ちにはちす保育園へ向かい入園式に参列する。
挨拶の中で長嶋茂雄のデビュー戦4連続三振の話をした。
それは55年前の4月5日の出来事であったからである。
水原監督の思いやりある采配と金田投手の強いプロ意識はきっと子育てに通ずると思う。

駅前交番の開所式に参列する。
伊勢崎市の顔である駅周辺の治安維持のために重要な拠点となるはずだ。

自民党県議の一期、二期役員の情報交換会に参加する。

6日。
豊城町の長寿会総会に参加する。
安全パトロールや町内行事に大きな力を発揮していただいていることに感謝する。
市や県の高齢者の皆様に対する期待と支援策があることをお伝えする。

お世話になっている小林家の婚儀に参列する。
新郎の律さんのお父様の法男さんが監督をされていた少年野球チームで愚息の徹がお世話になった。
また、律さんには徹の先輩として面倒を見てもらった。
少年野球を終了してからは私が法男さんにお世話になっている。
素晴らしい結婚披露宴であって、なんと私の目から涙が流れてしまった。
お二人がきっと仲むつまじく、そしてあたたかなご家庭を築かれることを確信している。
お幸せに!

春の嵐も群馬県では被害がなさそうだ。
明日も心配である。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後援会会報準備 | トップ | タラの芽 »