ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

どちらの「シミズ」さん???

2022-03-28 19:48:25 | ひでんかの「日々の徒然」

外出して帰宅したら、家の電話の「メッセージ録音」ボタンが点滅しているのに気がつきました。
「どうせ営業電話でしょ?」
と思いながら再生してみると
「もしも~~し、○○さん(私の名前)。
シミズで~す。聞こえてますか?シミズですよ~~」
(このフレーズが×3くらい)
真っ先に頭に浮かんだシミズさんは、小学校時代からのお友だち。
でも、彼女は私のことを○○さんとは呼ばないし、急ぎの要件でしたら携帯にお電話頂けるはずですし...。
と、思いましたが
「先ほどお電話頂きました?」
と、メールを送りました。
しばらくして
「それ、私ではありません」
とお返事が。

   やっぱり~~~

さて、あの電話は、どちらの「シミズ」さん???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Macの電話サポートで悪戦苦闘 | トップ | Wワークでヘロヘロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでんかの「日々の徒然」」カテゴリの最新記事