ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

行ったり来たり

2004-11-26 21:58:03 | ひでんかの「日々の徒然」
今日は、東京←→埼玉を2往復しました。
午前中は、N幼稚園の発表会作品製作と準備。
飛んで帰って、午後は杏林大学病院まで、御見舞に行きました。
N幼稚園は豊島区なので、その足で三鷹市の杏林大学まで行けば「ちょっと帰り道途中に寄り道」で済んだのですが、
「もし、時間があえば一緒に...」とお友達と約束もしていたので、急いで戻ってくることにしました。

関越の手前、お友達に電話をしたコンビニで、オニギリとサンドイッチと飲み物を買いました。
信号で停まった時にでも食べながら帰ってこようと思っていたのですが、そこから関越→R16と、まぁスムーズなこと!!
今朝行くときは、この逆のコースが久し振りに混んでいて、家からN幼稚園まで、たっぷり2時間かかってしまいました。
(今日は五十日ではないのに...。月末の週末のせい?)
ところが帰りはスイスイと。
愛車のワゴちゃんは、オートマではないので、スピードにのるまではギアチェンジが必要です。
関越に乗るまでは、サンドイッチをくわえたまま運転という、あまり"お行儀の良くない"状態でした。
(入り口の料金所が自動発券でヨカッタです。)
結局、オニギリもサンドイッチも1つを3口くらいで飲み込んで、ペットボトルのお茶も、ほとんど飲めないまま、家に帰り着いてしまいました。
(早く帰れたこと自体はヨカッタのですけれど...)
いくら"庶民"だからって、"あまり"どころか、かなり「お行儀の良いひでんか」ですこと!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お、重い..... | トップ | 再インストール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでんかの「日々の徒然」」カテゴリの最新記事