ひでんかの”雅でない”日々

庶民の"ひでんか"の日々はちっとも雅じゃないけれど、いろんな人達と楽しい毎日を過ごしています

最終日は雨

2017-10-02 21:41:09 | ひでんかの「おでかけ日記」

一昨日・昨日は、あんなにスッキリとした晴天だったのに、今日は朝から
昨晩の天気予報では「午後から」だと言っていたので
「では帰り道は、法隆寺に寄って...」
と考えていたのですけれど、早く降り出した雨に、一気に気持ちが萎えてしまいました。

結果、最終日は「奈良」に立ち寄り(ちょっと御用事があり)
新幹線乗り継ぎの京都で、でんかの菩提寺(?大元ですけど)の東本願寺にお参りして帰ることにしました。
(ちなみに、でんかは初参りだそうです)
雨なので、ササっとお参りして、昼過ぎの新幹線で帰郷しました。

と、いうことで、今回の奈良たびの
「まとめてグルメ」

初日(2日目?)の奈良

左)奈良駅(駅ビル)のモーニング
右)ランチの柿の葉寿司

2日目の飛鳥で

左)カメこん
右)ひやしあめ

そして、これはな~んだ??


橿原のホテル・ディナーのデザートです。
(名物らしい...)

そして、旅の間に「気になった看板」が

奈良は、大昔(?)に「御茶会」で行ったのと、小昔(??)に、出張帰りに御茶会に行ったお寺に「瞬間立ち寄り(??)」しただけなので、今回は満喫!!

そして、
「また行きたい!」
と思った、場所でした。


       「待ってるわょ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は飛鳥 | トップ | 今月の表紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひでんかの「おでかけ日記」」カテゴリの最新記事