久しぶりの本多です
さて、前回の「歯医者の敷居って高いの???」の続きです
そんな不安いっぱいの患者さんが診療台に座り、先生に診てもらうまでの間に控えているのが強力なスタッフなのです
まず、受付の笑顔
それと、ひでき歯科医院では初めて来院された患者さんにお話を聞く「初診コンサル」を行います。
この2人に先生にチェアーで直接言えないこと…、例えば「私、非常に怖がりです…」とか、「診療台をあまり倒さないで」とか「以前に歯医者に通っていたときに嫌な思いをしました」とか…、病状以外の気になること話してもらいます。
先生が実際に診るまでに、患者さんの人なりが少しでも理解できれば…と思っています
診療室に入っていただいてから、どのスタッフがアシストについてもいいように、初診コンサルでお聞きした内容はしっかりと伝達します
ただ、どうしても不安は、ドキドキは、ぬぐえないもの……
そういう時は、アシストのスタッフを大いに頼ってください
しんどき時はストップもあるのですからね……
質問も大いにして下さい
とにかく疑問がない状態で治療を終えて帰っていただきたいのです
そして治療終了後は定期的なメンテナンスで健康を維持していきたいというのが、私たちスタッフの最終目的です
医療機関 歯医者は患者さんにとって、駆けつける所ではなく、利用するところなのですよ~~~
スタッフ一同お待ちしています
本多のかわいいかわいい相棒です(笑)
最新の画像[もっと見る]
-
櫻田です 4週間前
-
武西です 1ヶ月前
-
詰め物のお話 1ヶ月前
-
詰め物のお話 1ヶ月前
-
詰め物のお話 1ヶ月前
-
詰め物のお話 1ヶ月前
-
福山です 2ヶ月前
-
ぐらぐら乳歯の対処法 2ヶ月前
-
ぐらぐら乳歯の対処法 2ヶ月前
-
ぐらぐら乳歯の対処法 2ヶ月前