goo

帰ってきたウルトラマン衛生士 「あおむしのその後」

歯科衛生士の山村です

 

しばらく雨の日が続いて少し涼しくなったかな~と思っていましたが、また暑さが戻ってきました。

みなさま、体調はいかがでしょうか?

 

さて、6月にブログでお伝えした、あおむしのその後ですが…活発に動いていた次の日から急に動かなくなりました。

小さな虫カゴの中でストレスが溜まってしまったのかと思い、元いた場所に戻すことにしました。

それ以来、気にしていていたのですが、何処にも見当たらなくなりました。

無事にモンシロチョウになっていれば幸いですが、虫カゴで昆虫を飼うのは難しいと改めて気付きました

 

9月に入り娘たちも幼稚園、小学校の2学期が始まりました。

夏休み中はコロナ感染者が増えたり、雨が降る日が続き、何処にも連れて行ってあげられない状況になってしまいましたが、自宅でプール遊びや、庭にテントを出してお昼ご飯を食べたり、少しは楽しむことができたかな…と思います

小学校に入学して初めての自由研究もなんとか終わりました

 

まだまだコロナ感染者は増えています

しっかり感染対策をしつつ、暑い日が続きますので、熱中症にもお気を付け下さい。

少し涼しくなったら検診にも来院して下さい。

お待ちしています

 

☆山村☆

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DHふくちゃん... 帰ってきたウ... »