愛媛県の歯科医院 「歯っぴースマイル日記」

愛媛県松山市ひでき歯科医院のスタッフブログ
一般☆矯正☆小児☆口腔外科☆インプラント☆ホワイトニング☆訪問歯科

帰ってきたウルトラマン衛生士!! 「思春期の予防」

2018-03-22 12:33:02 | 帰ってきたウルトラマン衛生士!!

こんにちは

近藤です。

 

最近、寒暖の差が激しく体調も崩しやすい時期です。

まだまだインフルエンザも流行していて、息子もB型を発症してしまいました

何日かお休みをいただき、メンテナンスの患者さん、スタッフにご迷惑をおかけしました。

みなさんも気をつけて下さいね。

 

2月末に愛光中学1年生の歯磨き指導に、川本さん&皆川さんと行ってきました。

大人数の生徒の前での抗議……。

かなり緊張しました

機械の故障で予定が変更になるハプニングもありましたが、2人の協力もあり、なんとか無事に終えることができました。

 

中学生は生活環境も変化するため虫歯、歯肉炎の発症時期です。

夜は丁寧に磨く習慣をつけたり、ジュースやおやつなどのダラダラ食べるのはやめて、食べた後は口をゆすぐか、お茶を飲むなど、口の中に糖分が残ったままにならないように注意してみてください。

少し気をつけるだけでも予防につながっていくので、ぜひ実践してみて下さい。

 

☆近藤☆

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様でした!!阿部先生!! | トップ | 生まれて初めての虫歯治療 »
最新の画像もっと見る

帰ってきたウルトラマン衛生士!!」カテゴリの最新記事