goo

DHふくちゃんぞな!! 「焼き芋」

こんにちは

 

歯科衛生士の福山です

 

 

秋ですね……

 

昨日、相原さんからおすそわけしてもらった鹿児島の種子島、安納地区産の安納芋を朝食のデザートにして食べました。

 

アルミホイルに包んでグリルで焼くこと60分。

とろっと甘い蜜が溢れているところを半分にしてみると、黄金色に輝くしっとりふわふわの焼き芋が出来上がりました

 

プチサイズの安納芋なので、2つをペロリと食べてしまいました。

 

焼き芋は「食物繊維」を多く含み、がん予防、抗酸化作用、美肌、ダイエット、生活習慣予防などにも効果があると言われています。

 

ぜひ安納芋を食べてみませんか?

 

 

☆福山☆

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DA前上の頑張... お知らせです »