愛媛県の歯科医院 「歯っぴースマイル日記」

愛媛県松山市ひでき歯科医院のスタッフブログ
一般☆矯正☆小児☆口腔外科☆インプラント☆ホワイトニング☆訪問歯科

DH本多法子の徒然日記 「椿まつり」

2022-02-04 14:27:39 | DH本多法子の徒然日記

こんにちは

歯科衛生士のホンダです。

 



 

年も明け、はや2月になりました。

皆さん節分の恵方巻き食べられましたか?

ホンダはいただきものの恵方巻きをしっかり食べました。

 

節分と言えば、ホンダが就職したてのまだ若い頃、当時の院長先生が毎年必ず豆まきをするのです。

診療室、待合室、技工室、駐車場すべてにまき、最後は窓を開け、外に向かって「鬼は外福は内

近所の人は、さぞかしビックリしたことと思います

そのあとの片付けの大変だったこと…

今思えば懐かしい限りです

 

昨日から、伊予路に春を呼ぶ椿まつりがひっそりと始まりました

今回の2022年の椿まつり開催日程は、2022年2月3日~2月13日。

時間も8:00~17:00。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、期間が定められた上での開催となっています。

椿まつりに行かれる際は、マスクを着用し、しっかり感染予防対策をしましょう

 

来年はどんな状況になっているのでしょうか?

露店がズラリと並んで大賑わいの椿まつりが早く戻ってきますように……

 

雨にも負けず、風にも負けず、コロナにも負けず、春の到来を待ちたいものです

 

 

☆ホンダ☆

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたウルトラマン衛生... | トップ | DH勝部マイマイマーーイ!!... »
最新の画像もっと見る

DH本多法子の徒然日記」カテゴリの最新記事