愛媛県の歯科医院 「歯っぴースマイル日記」

愛媛県松山市ひでき歯科医院のスタッフブログ
一般☆矯正☆小児☆口腔外科☆インプラント☆ホワイトニング☆訪問歯科

DA竹場の頑張れ!!働くママさん!! 「ひまわり畑」

2018-08-17 09:04:18 | DA竹場の頑張れ!!働くママさん!!

こんにちは

 

歯科助手の竹場です。

 

 

今年の夏はとても暑いですね……

 

お盆が終わり、涼しくなるかなぁと思っていますが、まだまだ暑い日が続いています。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は松前町に住んでいます

 

毎朝、通勤時に松前町のひょこたん公園横をバイクで通っています。

 

ひょこたん公園は、ひまわりが満開

 

 

細い路地には左右にひまわり畑が広々とあり、その中を通る時はひまわりに目を奪われ、バイクの速度が落ちてしまいます

 

太陽に向かって大きく咲いているひまわりを見ると、私も元気をもらって

 

「今日も一日頑張るぞっ

 

と思い、ひまわりに癒されています

 

 

そのひまわり畑は、ひまわりを収穫後、種は食用のひまわり油として天ぷらやフライに使用し、使い終わった油は精製され、松前町の公用車でバイオディーゼル燃料として使われているそうです

 

 

歯に困って来院された患者さんの不安を少しでも取り除いてあげられるよう、私もひまわりのような笑顔で元気で明るく日々頑張ります

 

 

 

☆竹場☆

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュDH宇和川キョン... | トップ | 今日のひでき歯科医院 »
最新の画像もっと見る

DA竹場の頑張れ!!働くママさん!!」カテゴリの最新記事