goo

帰ってきたウルトラマン衛生士!! 「熱中症」


みなさんこんにちは

衛生士の皆川です。

梅雨も明け夏本番になりましたね

先日、娘の部活の大会の応援に行ってきたのですが
わたしが熱中症になり大変でした。
水分を摂っていたつもりだったのですが
クーラーのない体育館とマスクでの応援で
体が欲している水分に実際に口にしてきた水分の量が
足りなかったようです。

水分も水やお茶ではなく
こう言う場合は塩分の入ったドリンクや経口補水駅で体の水分を補うことが大切です。

皆さんも室内で過ごすことも多く油断しがちですが
室内でも水分補給は積極的に摂取しましょう。

わたしも訪問診療で外回りすることがあるので
水分をしっかり摂りながら体調管理に気をつけようと思います。
コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DH勝部マイマ... 帰ってきたウ... »