歴史に学ぶ人事・経営論

横浜の社会保険労務士・行政書士関口英樹です。

そば屋に感激!

2011-10-27 09:01:33 | 日記
 私の生まれと育ちは横浜の鶴見です。現在は、お隣の神奈川区に住んでいます。
 今から20年ほど前、実家にいた時よく出前を頼んでいたそば屋があります。「ひぐちや」というそば屋です。地元の方以外はご存じないかもしれませんが、響橋とか二本木の近くです。
 先日、約20年ぶりに仕事でたまたまそのあたりを通った際、「ひぐちや」の看板を発見しました。20年ほどたった今でも、子供の頃に出前に来てもらっていたそば屋が残っていることに少し嬉しくなりました。ちょうど昼時だったので、入ってみました。子供の頃、よく頼んでいたたぬきそばを注文しました。当時と変わっていないおいしいおそばでした。会計の際、お店の方と「子供の頃、よく出前に来てもらって20年ぶりに訪れた」という昔話をして、帰りました。
 20年経つと子供の頃にあった商店街はなくなり、お店もなくなってしまうものですが、現在も残ってて当時と同じ味だったことに感激しました。また来たくなる懐かしい味です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっかりな金魚 | トップ | 横浜市神奈川区のお祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事