HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

市民運動会!

2018年10月28日 21時18分40秒 | 日記
今年も市民運動会に参加してきました。
昨年は雨で中止だけに今年は楽しみで仕方ありませんでした。
天気は晴れでよかったけど、気温が低くて寒いぐらいです。
10月下旬のイベントはちょっと遅い気がしますね。
かといって9月では暑すぎるし・・・10月上旬にしてほしいな。

今回の参加種目はONI介が、かけっこ(未就学児クラス)と玉入れ
KoONIがかけっこ(小学校1~3年生クラス)と玉入れ
鬼監督が、玉入れ(成人クラス)とナイスキャッチ(バケツとドッチボールを使用した競技)
おいらがムカデ競争と綱引き!
半日のイベントで家族こんだけの競技に参加すると大忙しです。

おいらは毎度の綱引きに気合入れましたが、今年は我が地区は最下位でした。前回はトップだったんだけどなぁ。
でも、参加するだけでお菓子や生活品がいただけるので楽しいです。
で、今回の戦利品がこちら!

持って帰るのが大変な量になってしまいました。
慣れた人などは別に荷物入れを持ってきているぐらいです(笑)。
今年は5地区のうち、我が地区は4位と低迷してしまいました。
来年も楽しく参加できるといいなぁ~。

久しぶりのミニカー!

2018年10月21日 18時34分19秒 | ミニカー
10年ぶりぐらいでしょうか?
たしか子供が生まれてからは購入してないような気がするのでたぶんそれぐらいでしょう。
趣味で集めているミニカーを購入しました。

ネットでいろいろと眺めていたらWTCCシリーズの物が格安で!
しかも、おいらがよく見ていた頃のWTCC2007年の物が!
これは買うしかないってことで思わずマウスのボタンをポチリとしてしまいました。

BMW320のヨルグ・ミューラーと


と、不屈の元F1ドライバーのザナルディーです。


久しぶりに増えたミニカーについうっとりしてしまいます。(笑)



もう、なかなか定価では買えない状態ですが、こまめにショップをチェックしないといけないなぁ~(^O^)

まだまだ欲しい車はたくさんあるのよね~。

100均侮れん!

2018年10月14日 17時13分17秒 | 通販・買い物
木材でいろんなものを作っていると必要になってくるのがこちらの製品。

C型クランプです。
いままでそんなに必要ないかな~って思っていたんだけど、やはり木材を固定するには必要。
ってことで100均で購入。
そんなに期待していなかったけど、予想を超える使える商品にびっくり。
まあ、単純な商品だけに技術はあまり必要ないしね。
でも、ホームセンーで同等品を購入したら数倍するもんな~。

思わず、今日追加でもう2個購入してしまいました。
ついでに使えるかどうかはわからいけど、F型クランプも合わせて購入。

こっちはどうかなぁ~使い物にならないかもね。(笑)

初ボーリング

2018年10月07日 20時40分22秒 | KoONI & ONI介
KoONI、ONI介にとって生まれて初めてのボーリングに行ってきました。
場所は家の近くの美鈴ガーデン。
家から1キロ以内にあるけど行ったことなかったのよね。
五日市に住んで17年も経つというのにね(笑)

おいら自体もボーリングは10年ぶり、いやそれ以上かな?

ONI介はさすがにガーター防止の柵を使用。

それと転がし補助装置を使用。

途中からは補助装置は使用しなくなりましたけど、それでもなんとか転がしていました。
自分で投げた時はピンに届くまで滅茶苦茶時間かかりますけどね。早送りしたくなるぐらいです(笑)。

KoONIの方は投げ方に癖があって、腕を横に振ってしまってすぐにボールがガーターに!

ピンが全然倒れません(笑)

KoONI、1ゲーム目は柵なしでやって結果は11点!
2ゲーム目は柵を使って58点でした。

ONI介は1ゲーム目は44点、2ゲーム目は80点!(1回スペアあり)でした。

おいらはなんとか100点を越えて125点。ストライクもなんとか取れました。

約2ゲームしかやらなかったけど、普段使わない筋肉つかったせいか結構疲れました。
腕よりもなぜか足がパンパンに!

子供達も結構気に入ったみたいで次も来たいと言ってくれました。
さて次はいつになるかなぁ~。



シルバニアファミリー2号邸の完成

2018年10月04日 11時35分41秒 | KoONI & ONI介
完成しました。

前回、チラ見せしておりました作品の完成です。

2週間はかかるかな~って思ってましたが、仕事終わってからの作業でも意外と早く完成しましたね。

タイトルでわかりますが(笑)、KoONI、ONI介のおもちゃのシルバニアファミリーの御家です。
今回ので2邸目になります。

前回作ったのは何年前かな?

今回はちょっと気合をいれて部屋の形もただの四角ではなく凝ってみました。
木材のつなぎ目もちゃんとパテ盛りをして整形!

でも、要所で忘れて中途半端なところも(汗)。
塗装してからではやり直す気にはなれない(笑)
でも良しとしよう。(遠目でみればそこそこ綺麗)

上から見るとこんな感じ。


正面からは


後ろからは


横にはちゃんと扉も作成!

今回は平屋にしました。
二階だての前回に比べると小さいですが、大き過ぎると片づけるのに邪魔になりますからね。
って、重ねて片付けられない時点で結構邪魔な気もしますが・・・。
屋根の色は茶色にしてモダンな感じにしました。
1号邸と比べるとこんな感じです。


前回は端材を使ったので滅茶苦茶リーズナブルに作れましたが、今回はちゃんと材料を買いましたよ。