HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

こりゃいいや

2022年12月31日 12時32分50秒 | 日記
悔しいけど老眼鏡を買ってしまった。
毎年の健康診断では視力1.2〜1.5と問題ないのだが近くのものか見えにくくなってきてまして(^◇^;)
試しに老眼鏡かけてみたらよく見える見える!
驚きでしたね。
こんないいものなぜ早く着けなかったのかと後悔してます。
年相応のものは必要ってことですね。


自動編集

2022年12月22日 22時56分08秒 | 日記
日曜日に毎度の周東へバイク乗りに行ってきました。
気温も低くて寒かったけどコースはべスコンでしたね。
コースといってもキッズコースですけど(笑)
ONI介hは相変わらず本コースには興味ないみたいです。なんでだろう?
折角なので今日は65にもチャレンジです。
クラッチにおいては少しずつ分かってきたみたいですがまだ9割近くエンストしてしまいます。
ビビリなので一人では乗ろうとしません。おいらが一緒に後ろに乗ります。
おいらが乗っているので重たくて逆にクラッチ操作が難しくなっていると思います。
次回は一人で乗らせてみようかな。
さて今日もたくさん動画を撮りました。
が、編集が面倒です。(笑)
そこで自動編集アプリなるものを使用してみました。
GoProのQUIKってやつです。
無料版は使用できる機能も制限されていますがそれでもなかなかのものが出来ました。というか作ってくれました。
作成アプリなんて変なものしかできないだろうと思っていただろうけどとんでもないですね。
これなら十分見れる内容です。
凄い世の中になったものですね。
まだ物足りない編集ではありますがコメントなどは、これにさらに自分で編集すれば納得のいくものができそう。
今回はもうめんどくさいので手は加えませんけどね(笑)

今回も65をお借りしたYさんに感謝です。ありがとうございます。


コロナ感染

2022年12月05日 22時55分23秒 | 日記
我が家もコロナが猛威を奮いました。
ONI監督、KoONI、ONI介の3人が感染。
最初KoONIが感染、その後ONI監督、ONI介が感染です。
おいらはONI監督、ONI介と一緒に寝ているのに陰性でした。
なぜでしょう?
まあそれはいいとして市に陽性の登録をし外出自粛のために自宅療養セットを申請しました。
二日たってキットが到着。
3人分で5箱到着です。(事前にKoONI分は到着済み)

生活関係のものと食事関係のものがそれぞれ入っています。


食事関係は何日分入っているのでしょう。一週間分ぐらいかな。
カップラーメンにおかゆ、白ごはんなど。
飲み物のちゃんと入っていました。
ONI監督はのどの痛みがちょっとあったので固形物は苦手でしたがキット内にゼリー状の食べ物もちゃんと入っていて安心。
種類の選び方がとても良くて非常に助かります。
こういった非常食的なものは味がイマイチって感じですが、入ってたスープ系はとにかくおいしいです。

これなら嫌々食べるのではなく楽しく食べることが出来ます。
既にコロナにかかってから5日が経過してますが、このキットが届いてから外出もしてません。
必要なものがちゃんと入っているので食料を買いに行く必要がありません。
ほんとグッジョブなキットです。
国、市の関係者の皆さんとても助かっています。ありがとうございました。
あっ、三人の症状はそんなに酷くなく軽度なもの。特にONI介は無症状で日頃となんら変わりません。(笑)
おいらは濃厚接触者で会社に出れなくて暇してました。五日経っても陰性です。