HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

物欲が~でも~無理~(笑)

2019年02月10日 20時47分27秒 | バイク/自転車
今日はフジグラン広島内にあるY’sRoadなる店に行きました。

いつの間にこんな店出来たのでしょう?
とにかくいろんなアイテムがあります。
今までの広島での店では触ることもできない、観ることもないアイテムがたくさん並んでいます。
写真の店はフジグラン広島の外にある店です。
ここはかなりマニアックな店ですね。
フレーム単体(LOOK、ピナレロ、キャノンデールなど)からこまかな部品など、今までは通販でしか見たことがないアイテムが所狭しと飾ってあります。
主に自分の自転車をカスタマイズしたい人向きの店かな。
カーボンのフレームなんて単体で持ってみることなかったので実際に持ち上げてみると、なんなのこの軽さは!って感じです。
まるで空のペットボトルを持ち上げている感じです。(@_@;)
自転車にあまり詳しくないおいらは、店員さんとお客さん(こちらもかなり詳しい方みたい)の話を聞いても何話しているのかチンプンカンプン(笑)。専門用語の応酬で全くわからない(笑)。
しかし、カーボンホイールって一本で軽く10万~20万超いくんだよね~。モトクロスのホイールが10万弱で、メッチャ高いって思っていたのに、今思えばモトクロス安いね(笑)って感じです。
自転車のホイールなんてモトクロス(250cc)サイズの半分以下ですよ。

フジグラン広島2Fにも同じ店があり、そちらは完成車やウエアが販売してます。
こちらもビアンキやピナレロ、キャノンデール等の有名どころが展示。
結構な台数置いてます。
ここまで置いてる店広島近郊であるかな?
値段もお手頃価格から70万超クラスまで。
で、気になったのがビアンキとピナレロ。

(写真はピナレロのGAN S)
値段は30万台と安くはないけどこの手の自転車では安い方かな?(雑誌を見慣れてしまうと金銭感覚が壊れるのがこの世界です(笑))
かっこいい~思わず見惚れてしまいました。
とはいえ手は出せません(笑)。
今日は美術鑑賞するがごとくじっくりと観察して帰りました。
ONI介も同伴していたのでそんなに時間は取れませんでしたが。

こちらの店、アイテムが豊富なので近いうちにウエア等でも買いに来ようかな~。

いろいろと

2019年02月04日 15時40分02秒 | 日記
我が家も建ててから10年も経ってしまいました。
10年も越えるといろんなところで不具合が出てきます。
今回はトイレの蛇口。
閉めてもジョロジョロと水が流れます。

で、早速分解スタート!
どうも中になあるバルブが怪しいので注文。
今はネットで注文できるので楽で便利!
三日で届いて取り替え。

見事に的中。水漏れストップです。
今回はトイレだったので焦らず到着を待ちましたが。これが台所とかだったら大変ですね。
次はどこが壊れるのか?