HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

肩がガチガチ・・・

2021年07月23日 23時05分39秒 | バイク/自転車
約一か月ぶりの周東練習です。
梅雨も明けて暑さもかなりきつくなってきました。

なので走行時間は出来るだけ短く。集中して行います。

まあ、今回もこぶは特に慎重に走るONI介です(笑)。
ちょっとしたこぶでも、ビビりまくりです。
しかもフロントがフラフラしていて見ていて怖い。
この辺はどのように説明したらわかりやすいのか悩みますね。

今日はバイクだけではあれなので初めて屋外でのキャッチボールをしてみました。

お姉ちゃんのKoONIも少しだけさんか。

おいらも球を投げるのは久しぶりです。ちょっとはまともなキャッチボールできるかと思ったのですがダメダメでした。
だめなのはONI介ではなくおいらです。
肩がガチガチに硬くなっていて腕が回りません。10メートルもまともに投げれません。
この肩、どうしたら柔らかくなるのだろう?いいマッサージの方法とかあるのだろうか?
親子でのキャッチボール、おいらの楽しみでもあったのにこれでは全く駄目です。
もう歳ってことであきらめるしかないのか・・・。(涙)

この暑さの中、周東の常連さんたちは元気です。
こちらモトクロスにハマり始めた女性ライダー!

セローで果敢に走ります!
熱中症にならないように気を付けてくださいね。
パパさんも無理をなさらないように(笑)



水泳教室

2021年07月22日 22時02分27秒 | KoONI & ONI介
コロナの影響でONI介は小学生になって一度も泳いでいません。
プールが開校されません。
よって泳げません。
このままでは何かあった時や、川や海に遊びに行った時に心配なので近所のスポーツセンターに泳ぎに行きました。

とにかくプールというものに慣れていないので、プールに慣れることを1番に。ついで顔を水に浸かれるようになることぐらいを目標に遊び気分で練習。

とりあえず1時間遊んでなんとかプールというものに慣れた模様。
泳ぐというわけにはいかないけどこれから少しずつやっていければいいかな。
おいらが教えて上手く泳げたらいいけど、とりあえず溺れないレベルまでにはもっていきたいな。

更新

2021年07月18日 20時49分46秒 | 日記
運転免許証の更新のため運転免許センターに行きました。

日曜日の朝一はとにかく人が多いです。
ハガキにもそのことは記載されていますが、仕事の関係でどうしても日曜日になりますよね。
警察もそのことわかっているなら土曜日もセンター開ければいいのに。それだけでもかなり人がばらけるってもんです。
または平日の夜間も開けるとかね。夜間も仕事帰りに寄れる時間なら人が来ると思うけどね。
コロナのこともあるし、少しでも人が集中しないようにしようとは考えないのだろうか?考えないんだろうね~。

さて意味のない安全協会なるものの加入も軽く断って講習です。
おいらは講習好きなので2時間受けます(笑)。
今回見た講習のビデオってすごいな。
普通はスタントマンが車にぶつかったり、ぶつけられたりするけど今はドライブレコーダーの普及からか実際の事故映像が流れます。
自転車との衝突や子供に当たりそうになる動画など見ていて怖いです。
しかもその動画がほとんどタクシー関係。(フェンダーミラーの車なのでタクシーだなってわかります)
タクシー業界の協力得てるのかな?またはタクシーってやはり事故多いのかな?

今回はこういったビデオやあおり運転に関する情報があったのであっという間に2時間が終わりました。
次回はコロナなど気にせずに講習受けれればいいけどどうなっているかなぁ。



捨てなくてよかった

2021年07月17日 21時23分41秒 | 日記
昨日からじわりときていた腰痛らしきものが今日の昼から酷くなったのでこいつの出番となりました。
モトクロスのウエストベルトです。

キュッと腰に絞めると痛みが少し和らぎ腰回りの動きも良くなります。
まさかこんな時に役に立つとは…モトクロス乗らなくなったけど捨てなくてよかった。
しかし、腰痛なんておいらの人生で初めてかな?
皆んなが痛くて動かない、って言ってた意味がなんとなくわかったような気がします。
湿布も貼っておとなしくしてたけど明日ぐらいには治らないかなぁ〜無理かなぁ〜。

スマホ置き場

2021年07月17日 09時54分59秒 | 日記
先週からコツコツとこんなもの作ってみました。

スマホ置き場。
スマホやモバイルバッテリー、ゲーム機と数が半端なくなってきて置き場所に困り始めたので作りました。
スマホの電源はワイヤレス装置を埋め込んで、3DSは縦に並べれるように。
結構大きくなってしまったけど、すぐに見慣れるでしょう。
これでも子供達がそれぞれスマホ持ち始めたら狭くなるんだろうなぁ。