HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

全国大会へ

2022年09月25日 22時06分59秒 | 日記
KoONIの部活が全国大会へ!
今日は中国地方大会みたいな感じで岡山へ!

KoONIのクラブは合唱部です。
合唱の大会なんて初めてでしたが、なめてました。
部員が30人をこえると迫力があります。
強弱もしっかりしているしこんなにすごいとは・・・。
音楽オンチのおいらは全校が上手く感じられ甲乙つけれませんでした(汗)。
でもめでたくKoONIの学校が金賞かつ全国大会に出場することができました。
よく頑張ったKoONI!
さあ、全国大会は・・・青森です。
遠い・・・さすがに応援に行くのは無理です。
10月下旬の大会まで地獄の特訓が繰り返されることでしょう(笑)。

岡山にはチャギントンが走っていました(笑)運よく見れました。


サインもらおっかな~

2022年09月23日 21時55分15秒 | バイク/自転車
三連休初日は周東です。
祝日だしそれほど人いないかぁ~って思ったけど毎度のメンバーがいました(笑)。
おまけにホンダウイング大竹のスクールもあってさらに人が増えて賑やかです。
キッズもいつもならONI介一人ですが今日は3人もいました。
ONI介も一つ上の子に同じDRZ-50で追ったり追われたりととても楽しんでいました。
でも全然勝てませんけどね(笑)。
ウイング大竹の講師はもちろん国際A級ライダーの拓です。
拓の走り、特にひねりを見たONI介は完全に拓のファンになってしまったようです(笑)。
ちゃっかり写真も撮ってもらって大満足。

サインも貰っておこうかなぁ~って言い出しました。
欲しければいつでももらえるから安心しなさい。(笑)
ONI介が65cc乗るようになったらウイングで65ccバイク買ってスクールに参加させよっと。(乗ってくれるといいけど)

いい映画でした

2022年09月19日 18時39分55秒 | 日記
台風でやることないので映画を見ました。
名作と言われている フィールド オブ ドリームス です。
名作と言われながらいまだ見たことがありませんでした。
たんなる野球映画なんだろうな~って思っていて、いまいち興味がなかったんですよね。
で、見た感想は・・・・感動です。
なぜいままで見ていなかったんだろうって後悔してしまいました。
ケビンコスナーもいい演技してます。(若い)
世の中にはまだまだ知らない、食わず嫌いの名作がたくさんあるんだろうなぁ。
フィールドオブドリームス お勧めです。

しておいて損はないよね

2022年09月03日 18時44分01秒 | 日記
フェースブックを見てると良く目にするのが車の盗難。
特にモトクロス関係の友達が多いおいらにはハイエース盗難の情報がやたらと飛び込んできます。
そんなおいらもハイエース乗りの一人。
地方に住んでるだけにあまり警戒はしていませんでしたが、コロナの影響で車が手に入りにくくなってる今、やはり窃盗野郎に人気のハイエースは地方とか関係なく危ないなと思うようになりました。
で、こちらの商品を購入しました。

ハンドルに取り付けるハンドルバーです。
かなり重たく頑丈な作りになってます。
見た目も派手なので視覚効果は大きいのでは。
ONI監督からはやっとつけてくれたかぁ。って顔されました。
これで一安心かな。(°∀°)ウホッ


チェーン洗浄

2022年09月03日 18時32分26秒 | バイク/自転車
天気悪いし、じっとしておれないおいらなので今日もONI介号をメンテします。
今日はチェーンの清掃。
チェーンはオイルでベトベトです。
触りたくもない状態。
とりあえず外してパーツクリーナーで洗います。

パーツクリーナーを吹きかけてウエスで拭き取る。
これを繰り返します。

なんとか汚れは取れたもののイマイチな感じ。
ついでに同じくオイルがこびりついたスプロケも拭き取ります。

しかし、この方法だとパーツクリーナーがあっという間になくなってしまいます。
あまりにもコストパフォーマンスが悪すぎる。
何かいい方法はないものだろうか?
スプレー式のパーツクリーナーではなく粉末タイプのパーツクリーナーは使えないだろうか?
サンエスK-1 なんて商品もある。 また別物としてオキシクリーンなんてものもあるみたい。
エンジン周りやマフラーの油汚れやカーボン除去に使っているみたい。
これに漬け込んでブラシで磨いたら綺麗になるかな?
チェーンにはあまり良くないだろうか?
灯油に漬け込む方法もあるみたいだが匂いがキツそうだしな。
みんなどうやってチェーン綺麗にしてるのだろう。(°∀°)ウホッ