HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

おもちゃじゃねえな

2022年06月25日 12時22分57秒 | 通販・買い物
以前から欲しかった電撃虫退治ラケット!
ついに購入しました。

ホームセンターで600円だったし失敗してもいいかなって感覚で(笑)。
スイッチを入れるとコンデンサーに電気がたまっている音がします。
こうなってくるとどんな電撃が蚊などに与えられるのか気になります。
やってはいけない事だと思うけど・・・網に指を当ててみました。
単三二本しか使っていないし、静電気みたいに軽くパチってなる程度だろうなって思っていたら・・・
とんでもなかったです。半端ない痛みが指先に。
ズドンってくる感じです。
こりゃおもちゃレベルじゃないな。子供にむやみに与えられないレベルです。
こんなの食らったら蚊なんてイチコロだろうね。
でも、まだ蚊に試していないのでやってみたい。
しかし、この網に上手く当たってくれるだろうか・・・結構隙間あるんだよね。

なめてた(汗)

2022年06月17日 20時19分43秒 | 食・レシピ
辛い!辛いなんてもんじゃない。
久しぶりに家の近くの中華料理屋に晩御飯を食べに行きました。

五日市にある龍(ロン)って店です。
子どもが生まれてから行ってない気がするので10年ぶりぐらいかな。
家での中華料理は子供に合わせて作るので甘口にしてます。
辛子や豆板醤などは入れません。
なのでおいらの舌も完全にその甘口に慣れきっていました。
で、店でたのんだのが麻婆丼。
お店の人からもうちのは辛いけど大丈夫?って聞かれたけど辛いのは当然だから大丈夫だろうと軽く思っていました。
しかし、出された麻婆丼の辛いこと辛いこと。口の中だけでなく胃袋内でも辛さがわかるぐらいです。
ヒーヒーいいながら汗ダラダラ流しながらなんとか完食しました。
完全になめてましたね。お店の忠告はちゃんと聞くべきですね(笑)。
麻婆丼にはやられましたが、ここの餃子、唐揚げの旨い事。
お店の餃子を旨いと堪能したのは初めてかも。(なんといっても餃子は我が家のが一番です(笑))

ライセンス取るかなぁ

2022年06月12日 17時02分38秒 | バイク/自転車
ONI介は選手権に出るのか?出ないのか?わかりませんがとりあえずライセンス取得のための講習会に出てみました。
場所は周東です。
参加された子供は4人。
安全に走る、競うって意味をわかってくれてるといいのだけど。
講習が終わればいつもの練習です。
今日は午前中は広島ラリー(っていうのかな)があってコースは使えなかったので昼からになります。
広島ラリーってどんな内容なんだろう。
結構な数の人が参加されていました。



特に競い合うって感じでもなく昼ごはんを食べて次の目的地に出発していきました。
公道を使うから安全な競技なのかな?みんな集まってワイワイやってました。

さて、ONI介は今回ニューウエアです。

先日FC MOTO から購入したFOXです。
なんかONI介って感じがしませんね。

今日はホンダウイング大竹からもお客さんが走りにきてます。

拓も来ているのでONI介と一緒に走ってもらいました。
いい具合にプレッシャーかけてくれます(笑)(°∀°)ウホッ

途中、宅がお客様のバイクのサスセッティングのために本コースをフルサイズバイクで走るのでONI介に見せたら…
化け物や!とコメント。スピードもジャンプも、桁違いですからそうなるでしょう。
キッズコースでの拓の走りとは全然違うもんなぁ。

拓はまだまだ本気走りではないでしょうが大迫力の走り見れていい経験させてもらいました。

拓、ありがとうね。

また今日もONI介の遊び相手をしてくれたゆうい君ありがとうね。

しかしONI介、キッズコースではあんだけ走れるのに本コースはほんとダメダメです。涙目で走ってるもんなぁ。
スピードも半分ぐらい。無茶するよりはいいけどね。
そのうち慣れてくるでしょう。(°∀°)ウホッ

こちら今日の走りです。


100%

2022年06月07日 22時28分56秒 | バイク/自転車
モトクロスで使うゴーグルですが、おいらが走らなくなって購入してません。
さすがにボロボロです。
スポンジ部分が粉噴出したので限界でしょう。
おいらはゴーグルといえば昔からSCOTTでしたが、今回は100%にしてみました。
まあ装着するのはONI介ですけどね。
色はONI介の好きなグリーンを選びました。



箱から出した時の新品の香りは最高ですね。
子供用でもないはずだけど、ちょっと小さく感じられる。
装着してみて問題なければもう一個買おうかな~。

ドイツから

2022年06月04日 13時46分27秒 | 通販・買い物
ONI介のモトクロスアイテムを購入するにあたってYOUTHはなかなか手に入らない。
国内では特に品揃えが少なくサイズなどであきらめることもしばしば。
いつもなら国内をあきらめてアメリカのBTOに手を出すのですがここも品薄な状態。
ならばと周東仲間のPAPAさんからヨーロッパはドイツの店を教えてもらいホームページを閲覧してみると・・・。
あるではないですか!YOUTH品も結構な品揃え。サイズもあります。
値段もお手頃価格。
早速注文。
ヨーロッパは今はロシア問題もあり心配しておりましたが、役10日に到着。

商品もサイズなど問題なしでした。
送料がちょっと高いですが。商品が結構安いのでトータルで考えると問題ないかな。
今回は国際便なのになぜか関税がかかりませんでした。
なんでだろう?なにかルールがあるのかな?この辺はよくわからないけど費用がかからないからそれにこしたことはないです(笑)。
特別セールなどもあるみたいだからまた利用してみようかな。
あっ、こちらのみせ FC MOTO っていいます。
PAPAさん、情報ありがとうございます。