HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

新しいおもちゃ!

2013年11月30日 20時17分00秒 | バイク/自転車
新しい自転車を手に入れました!
今回もキャノンデールです。
シナプスというフルカーボン仕様です。めちゃくちゃ軽いですね。
Cimg9193



オークションでの落札です。
オークションですので、ちょっと品質が怖かったですが、上物を手に入れることができ大満足!
しかし、タイヤは劣化からか、ところどころ痛んでいますのでさっそく交換です。
Img_3303


新しいタイヤはパナソニックのものを使用!電機メーカーなのに自転車のタイヤをつくっているとは驚きですね。
Img_3302


Img_3307


メーカーロゴもかっこいいです。
しかし、ロード自転車のタイヤの空気圧って半端ないですね。9barですよ。もう、パンパンどころではありません。破裂するのではってな感じまで入れます。
タイヤ交換が終われば、さっそく走り出します!
今日は慣らしも兼ねて、ホンダウイング大竹まで!片道25キロってところですかね。
ガチガチのタイヤはやはり路面の衝撃をもろにお尻に伝えてきます。
いくらうたい文句でカーボンのしなりが路面の衝撃を吸収するとうたっていても限界がありますね(涙)。
まあ、道路自体がボコボコなんで論外ってところもあるでしょうけどね。
でも、綺麗なアスファルトや綺麗な白線の上(危ないですが)などはぐいぐいスピードがでます。
以前のキャノンデール(クロスバイク)の1~2割アップのスピードがでますね。
楽しく乗っていればあっという間に宮島を通り越していました。
朝日に照らされる瀬戸内海は綺麗ですね~。
Cimg9194


大竹まではなんと1時間ちょっとて到着!
10時前に着いてしまったんでお店は開いてません(汗)。仕方ないので和木まで足を運びます。
Cimg9195



昔住んでいたところなので、ついつい懐かしくなって裏道などを探索、自転車は気軽にいろんなところを走れますので、こういう時楽しいですね。
和木のモトクロスコースまで行こうとも考えましたが、今日は昼までしか自由の時間がないので断念。
ウイングでパーツを手に入れて、帰宅。なんとか昼前までには自宅に到着しました。
総走行距離は54キロ。2時間半で走れたことになりますね。
この季節、サイクリングは寒いかと思いましたが、やはり体を動かすので意外と暖かかったです。っていうより暑かったです。
ダウンを来て走っていたのですが、汗をかいてしまいましたね。もう少し薄手の服でもいいかも。
それにこれなら、この季節でも大島一周サイクリング可能かもね。
さて、いつもの問題のお尻ですが、最初はやばいなって感じでしたが、さいごは気にならなかったです。乗り慣れてきたのかな?それとも鈍感になったのか(笑)。




久しぶりのヒート練習

2013年11月26日 00時19分03秒 | バイク/自転車
久しぶりのバイク!
そしてヒート練習です。
ヒート1はkazu君とのCRFパーツ争奪戦対決ですが、見事に負けてしまいました。
kazuくんも速くなってますね~。おっさんはもう伸びしろがないって感じです。
まあ、楽しければいいのですけどね。
そのヒート1はこちら!

途中参加の#257さん(名前聞くの忘れてました)は元IBとのことです。
おいらは第3コーナーからの下りの突っ込みが甘いですね。ここで一気に差を縮められてしまいます。

こちらヒート2!

やはり台数増えると楽しいです。
次回はもっと増えるといいなぁ。

さて、今回の練習でちょっと意外だったのが、体力です。
いままでは10分も走ると、ぜえぜえいっていたのが、今回はまだまだ走れるぞって感じ。
気温も低くて走りやすい環境だったのかな?


手を出し始めました

2013年11月23日 07時58分16秒 | ONI介
もうすぐ4か月を迎えるONI介ですが、やっと目の前の物に興味をだしはじめました。
ゆっくりとですが、手を出し始めた程度ですけどね。
徐々に成長していってますね。
ついでに笑顔も見せ始めてきてますので、あやすのが楽しくなってきました。
Img_3251


こちらはマイペースのKoONI!ONI介が泣き出すとすかさずやってきて頭をなでなでしてくれます!
いまのところはいいおねえちゃんです。
Img_3234





名人のそば

2013年11月22日 08時10分40秒 | 食・レシピ
ここんところ、忙しくてブログの更新もできない状態。
まぁ仕事終わって、晩飯食って、子供二人を風呂に入れて九時過ぎには子供一緒に就寝ではパソコンを開く時間もありせんね。
よって通勤時間を利用します。
下を見ながらスマホを使ってると酔いそうになりますが…(´Д`)。
さて、先週はどんぐり村にそばを食べに行きました。
どんぐり村と言えば、そう高橋名人がいます。(ハドソンじゃないよ)
そば祭りもありますし、なんにしろ先日NHKのプロフェッショナルで放送されたから人の多いこと。しかし、今回は渋滞にもめげずに頑張りました。
噂だと名人は来年にはいなくなるかもしれないからです。
たまにそばを打つおいらとしては是非とも名人のそばを食べてみたいのです。
しかし、着いたときにはすでに午前の整理券はなくなっており断念。午後からの販売に期待します。だって着いたときにはすでに店の前に200メートルを越える行列だもんね。テレビ効果は凄いですね。
さて、昼からの販売までそば祭りの催しを楽しみます。
それは、神楽!(またかいな(笑)。)先日の神楽団が丁度来ていて大爆笑の神楽でした。
諦めずに待ったかいもあり昼からのそば整理券をゲット!高橋名人のそばうちを見ながら待ちます。
Img_3157

凄いですね。とにかく早い!そばうちは時間との戦いです。
おいらがそばを打つと時間かかりすぎてパサパサになってしまいますが、さすが名人!そばを伸ばすスピード、切る早さ!比較になりません。思わず我を忘れて見いってしまいました。
その名人の打ったそばですが、太さも最高、喉にスルスルと入ってしまいます。そばを啜る音もなんか違って聞こえます(笑)。

Img_3165_2
最近そばが食べれるようになったKoONlも大満足!
Img_3166
そばアレルギーがあるONI監督は食べれないので残念ですね。
ちなみにONI監督のお父さんはここのそば道場で段位を取っており、すでにプロレベルです。
そのお父さんにおいらは教えてもらっています。(*^^*)


Img_3161

こちらがONI監督のお父さん!名人とは別にそば保存会として、本日そばを打ってました!