HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

うどんに縁がないこのごろ

2021年06月30日 22時07分54秒 | 日記
今回も仕事で四国へ
四国の香川県、しかも丸亀市。
丸亀といえばうどんですね。
仕事も昼過ぎには終わりそうな気がするので期待して行ったのですが、まさかのトラブル。
詳しいことは仕事の内容なので控えますが、昼飯を食べれるどころではありませんでした。
もうクタクタになって店を探す元気もなく、結局昼飯を食べれたのは夜の7時の高速道路のSAでのラーメンです。もう晩御飯ですね。
前回はコロナのせいかどうかわかりませんが、寄った店が臨時休業。で、今回のトラブル。
どうも本場のうどんに縁がないおいらみたいです。
次回、四国へ出張があったら、次こそはうどん食べたいです。(*_*)

オイル見てなかったな

2021年06月27日 22時22分31秒 | バイク/自転車
先週、調子が悪かった発電機。

中古で買って長いこと使っているのでどこか壊れたかな?それともプラグがいかれたかな?と思って色々と調べていたらオイラ警告灯が点灯していることが判明。早速ネットで確認。オイル不足によるものらしい。
そういえば当分の間オイルチェックしてなかったな。先日の整備でもスルーしていた(^◇^;)
単純なことだけど忘れていてはダメですね。
大事なアイテム。ちゃんと整備しないと泣を見るかも(´Д` )

あれ?どうやるんだっけ?

2021年06月26日 22時48分41秒 | 日記
ONI介がそろばんの体験教室に参加したのでおいらもちょっといじってみました。

小学生5年まで(だったと思う)はそろばんしていたおいらです。
少しは覚えているだろうと思って触ってみましたが、全くといっていいほど覚えていません。
指が動かない・・・。頭が回らない・・・。
まずは一桁の計算から。
頭で計算する方が速いけど・・・。
やっているうちに少しずつではありますが思い出してきました。でもそれも簡単な足し算、引き算ぐらい。
負になる計算ってどうやるんだっけ?掛け算割り算は?
まったく思い出せない。
おいらってそろばん何級まで取ったんだろう?
でも、そろばんって面白いね。
普通計算って下の位からしていくけど、そろばんは上の位あら計算していくよね。不思議です。
そろばんてアナログ計算機なんだろうか、デジタル計算機なんだろうか?

乗れてる・・・午前中はね。

2021年06月20日 22時04分25秒 | バイク/自転車
今日のONI介は乗れている!

前回よりも走りに磨きがかかっている。リヤタイヤも滑らせているのか?滑っているのか?わからないが結構ずるずるいっていた。やるなこいつ!と感心していたのだから、それも午前中まで。
昼からはパパさん達がキッズコースに小さなテーブルトップとコブを一つずつ作ってくれました。

本コース脇の土を取り

軽のダンプでキッズコースへ

盛った土を慣らして

ジャンプセクション完成!
それを見たONI介の顔色が激変!(笑)
怖い!怖い!の連発です。
走りも怖さからか尻が引けて午前中とは全く走りが違います。
もうボロボロでした。
本人の言い訳としては、もう午前中で疲れて腕に力が入らないんだよね〜とのこと。
ビビリと腕の力は関係ないと思うのだが(笑)
次回は疲れる前から走るので言い訳できないぞ!(笑)
コースを作ってくれた皆さん、ありがとうございました!(°∀°)ウホッ