HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

リトラクタブル

2019年07月24日 20時45分06秒 | ミニカー
スポーツカーはやっぱりリトラクタブルライトだよね。
ってことで(何が)ミニカーです。
今回はNSX!

なかなかお手頃なものが出でこなかったのですが、やっとゲット!
新しいNSXもいいですが、やはりスリムな初期型(しかもリトラクタブルライト)がいい!
後姿もいかにもスポーツカー。


今回のミニカーはライトがちゃんと動きます。


いまは衝突安全などいろいろな面倒なことでこんなペッタンコな車はもう出てこないでしょうね。
残念です。
何か新しい技術でこんなスタイリッシュな車を再度開発してほしいものです。
さて、次は気になるクラシックカーでも買おうかな~(^.^)

トランポ プチ快適化

2019年07月13日 23時30分45秒 | バイク/自転車
オイラのハイエースですが、取り付けているベットの関係でリヤスピーカーか隠れてしまい
セカンドシートにおいて音が聞こえにくいとKoONI達からクレームがきました(笑)
で、仕方なくスピーカーを増設!

セカンドシート上のエアコン横に埋め込みました。
おかげでセカンドシートでも快適な音響空間ができました。
今回、ついでに将来に備えてセカンドシートからもUSB電源取れるようにシガーソケットとUSB電源を追加!

そして、車中泊において室内をもう少し明るくしたいのでLED照明の追加、フロントシート下の防音断熱といろいろと手を加えました。
今回は予算の関係でここまででストップ。
スピーカーにおいては加工処理がしっかりしていて大満足です。
子供達もDVDの音がしっかりと聞こえて大満足。
ダイワカーズさんありがとうございました。

やりたいことはまだまだたくさんありますが、予算がね。
また少しずつでも快適にしていきたいです。

セクシーなやつ!

2019年07月08日 21時04分02秒 | ミニカー
セクシーな奴です。
レクサスLC500!
車です。
レクサスの車ってデザインがいまいち気に入らなくて興味なかったんですが、これだけは違う!
一目惚れしちゃいそうになるぐらいセクシーです。

で、実車は買えないのでミニカーゲット!


ほんと惚れ惚れします。いいデザイン!街中でたまに見かけると追っかけたくなります。
お尻のライン最高!

初ロードレース観戦

2019年07月07日 20時47分39秒 | バイク/自転車
初めて、自転車のロードレースなるものを観に行きました。

家の近くの商工センターで、プロの選手が走ります。
マイナーな競技と思っていたので観客なんて少ないだろうなって思っていたら、なんてことはない、結構人が来てました。
それも自転車持参で!
まあ、選手たちと同じコースを走ろうってイベントもありましたからね。補助輪付の自転車まで走ってました(笑)。
おいらも走ろうかなって思ったけど観戦メインに考えていたのでパス。
で、レースの方ですが、一周1.7キロのコース(市街地)を30周します。
約50キロのコースを1時間ちょっとで走り切ります。
レース序盤から3選手がアタック!

ラスト5周ぐらいまでは第2集団まで20秒近くあったのですが最後は飲み込まれてごちゃ混ぜに!たった1、2周で20秒の差がなくなるなんて。




第2集団は30台近くの集団走行。スピードがあっての集団走行は結構迫力があります。
よくテレビでツールドフランスなんかで集団走行してますが、その数は今回の比ではありません。ですから、おそらくその迫力は半端ないでしょう。
その集団は最後まで風の抵抗をみんなで抑えて走行、ラストに一気に爆発してトップを飲み込むって作戦。(かな)
いや~見ごたえありました。意外と楽しめましたね。
広島ではなかなかこういったレースはありませんが、次回も観にきたいと思いました。
ついでにおいらも草レースにでも出てみようかな~。これなら頭にも問題なさそうだし・・・ないよね。
なんてね。(^.^)体力もちませんって!