HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

ハンドル交換

2017年08月23日 15時31分30秒 | バイク/自転車
先日のレースでちょっとねじれたハンドル。
走れないことはないけど気になったら仕方がない。
ってことで、ガレージの隅に新品のハンドルがあったので交換しました。
こちらねじれたハンドル。

写真ではわからないですね(笑)
上から見るとおおっ~感じです。
この前の周東ではこの状態で走りましたので走れないことはないんですけどね。

汗が垂れるなか勤しみます。
写真みても交換前後見分けつかないな(笑)


クラッチ側のグリップをねじ込むのが大変。
右手の手のひらがまだ痛むので力が入りません。
エアーを使ってなんとかねじ込みした。
汗が半端なく出てきます。

とにかくこれで気分的にはスッキリしました。

新しいのはいいね~

2017年08月20日 18時15分25秒 | バイク/自転車
先日のレース以来のバイクです。
ハンドルもちょっと曲がってるけど、ラジエターも変形してるけど漏れてないし。
大丈夫だろうということで周東へ!
今日は弘楽園でモトクロス全国大会。当然国内ライセンスの方々はそっち方面かな?
周東はいつものメンバーでちょっとさびしい状態。

今日は先日購入したアイテムの初披露です。
まずはヘルメット!

THORをチョイス!安かったです(笑)

ブーツは、いつものアルパインスターTECH10

ブーツといえば白がメインですが、今回は赤、黄色をチョイス。かっこいい~!

ウエアは初となるSHOT!

白黒オレンジです。

ブーツはさすがにまだ硬いですが、履き心地は最高!さすがTECH10ですね~。


さて、コースの方ですが、第一コーナーを大改修中でした。
第一コーナーを下げるみたいで、その改修が完了するまで迂回路ができていました。
この迂回路でも十分楽しめるんですけどね(笑)。


今日は台数も少なかったので反復練習をメインに行いました。

普段と違う雰囲気のおいら、写真を見ても違和感あります。



前回のレースでも転倒もあったので今日は安全運転でと思っていたのですが、変なところで転倒、小さなジャンプの着地でフロントがぶれて、ハンドルが変な方向へ、手を出した時に、手のひらを地面に強打!
写真ではわかりにくいけど、親指の付け根のあたりが膨れてしまいました。(汗)


親指に力がかけにくくなって、ペットボトルの蓋を開けるのも一苦労。
まあ、ただの打ち身だと思うの数日もすれば治ると思うけど。

とにかく今日も暑かったです。キッズ達はそんなの関係ないって感じで走りこんでます。まさに体力の塊ですね。おっさんには無理です。

さて次の有漢、出るべきかどうしようかなぁ。悩みます。

今回写真を撮っていただいた田中さん、ありがとうございました!

体力の差、歴然!(>_<)

2017年08月17日 14時32分48秒 | KoONI & ONI介
盆休み最後の水曜日、ゆっくり休んで明日の仕事に備えようと思ったらKoONIがプールへ行きたいと言い出した!
てっきりウォータースライダー等のあるプールかと思ったら泳ぐ練習がしたいからスポーツセンターに連れていって欲しいと(汗)
冗談かと思ったら本気らしい。
で、おいらも録り貯めた番組を見たかったので人の少なくなる夕方まで待ってもらって出発!
前回は子供が多すぎてほとんど泳げなかった佐伯区スポーツセンターへ!

最初はそれなりに人が多かったけど徐々に減って泳ぎやすい人数に。
一時間ちょっとの時間でしたが、KoONIは25メートルを30本!
おいらも40本泳いで終了!
KoONIのクロールはスピードもそこそこあり安定してます。
将来的にはバタフライが出来るまで習いたいと言っていましたが、早々にクリアーしそうな感じですね。(°∀°)
ちなみにONI介は家で監督と留守番です。
泳ぎ終わって自宅に帰ると、おいらはクタクタになってて夜の8時にはまぶたが閉じそうになるほど。でも、KoONIは元気バリバリでした!
こどもの体力って凄いっす!
それと、おいらは歳のせいかからだが固くなってて平泳ぎが上手くできない(汗)
体がビヨーンって伸びにくくなってて上手く水をかけません。
KoONIに水泳で抜かれる日も近いな(>_<)

さすがに小さいプール、そしてアイテム到着!

2017年08月12日 15時04分15秒 | KoONI & ONI介
あまりに暑いので子供用のプール出しました。
しかし、子供二人にはあまりにも小さい(笑)
もうギュウギュウです。

それでも、気持ちいいのか、寄り添いながら水鉄砲などで遊んでくれてます。
最初はONI介は服が濡れるのを嫌がっていましたが、プールの気持ちよさに気が付いてからは関係なし。バシャバシャと大はしゃぎです。

あまりに暑いので、もう少し大きければおいらも入りたいぐらいです。

まあ、おいらはその片隅でバイクの整備(主に清掃)ですけどね。

そうこうしていたら、アメリカから小包が届きました。
そう、バイクアイテムです。


購入したのは、ブーツにヘルメット、ウエアなど。
今の為替でもそれなりの安さになります。が、関税が思った以上にかかって、お得感がちょっとしかなくなりました。
毎度、サイズ違いが届かないかと不安ですが、今回も問題なし!
モトクロスブーツは白が定番ですが、今回はちょっと赤黄で攻めてみました。

デフォルメされたミニオンズ!

2017年08月11日 12時44分39秒 | KoONI & ONI介
マクドナルドのハッピーセットがミニオンズのおもちゃなので仕方なくマックへ!
いままで、ミニオンズのおもちゃがなかったので、レゴでKoONI、ONI介がミニオンズ作ってました。
とはいっても、4歳児と8歳児が作るものですから、めちゃくちゃデフォルメされています(笑)
それがこちら!

先日、facebookでもアップしておりますが、比較するとそのデフォルメの凄まじさに笑ってしまいます。
いや、その想像力に脱帽です!
デフォルされて大人数なミニオンズ達!

おもちゃを手に入れたことでレゴのやつは遊ばないのかと思ったら意外とまだ活躍してます!(°∀°)