HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

もう扇風機が必要

2021年05月30日 21時41分51秒 | バイク/自転車
今日は周東です。
もう夏の暑さに近づいていますね。
で、先日ホームセンターナフコで工場扇購入しました。

もう手放せなくなりますね(笑)。
発電機も問題なく動いてくれます。
扇風機最高!

さて走りの方ですが、今回もコースに来ている子供はONI介一人ですのでおいらが対戦相手をします。

先日整備したQR。問題なく動いてくれると思っていたのですがやはりキャブに問題ありなのか走り始めて5,6周でエンジンストップ。
時間をおいたら再始動可能な状態。
走れるこの5,6周でONI介と勝負をします。
その後はONI介一人でのタイムアタック。
この流れを4回くらい行いました。
タイムはいまいち伸びません。やはり対戦相手がいないとテンション上がらないのか?
先週はちびっこが一人来ていたらしいのだが今日は来なかった(涙)。
次回に期待です。

今日は走りだけでなく周東メンバーで焼肉。
準備してくれたSYUJI、和君と彼女(名前聞いてなかったすみません)ありがとうございました。
大変おいしかったです。今度は秋にでもやりましょう!

これ使える

2021年05月29日 22時10分29秒 | バイク/自転車
久しぶりの宮島サイクリングです。
気候もよくなって走りやすいです。汗もかかないしね。
今回、こんなアイテム見つけたので購入してみました。

ペットボトルの先につける口です。
皆さんはサイクリング時の水分補給はどうしてますか?
専用のボトルを使用してるますか?
おいらは普通のペットボトル派です。
コンビニでも手に入るし、入替える必要がないのでこぼして手が汚れることもない。
しかし、普通のペットボトルの蓋は走行中に取るのが難しい。
いちいち止まって蓋を取って飲むしかない。
専用ボトルは蓋がないので走行中も飲みやすいっていうメリットがあります。(ボトルを絞ったら口が開いて水が出てくる)
しかし、今回見つけたアイテムは普通のペットボトルでそれを可能にしてくれるアイテムです。
飲み口には半透明な上蓋がありますが、これは使いません。

更に中に口があってそれを上下させることで水を出すことができます。

この上下は歯で噛んで行なう事ができます。
飲むにあたっての動作確認を実際に走行しながらやってみたところ全く問題なしです。



蓋が振動で上にあがって水が漏れ出さないか心配しましたが、飲み終った時にペットボトルを軽く絞って蓋を降ろせば負圧の関係で上にあがってくることはありません。

こちらの商品、アマゾンでも売ってますが、580円します。(2021年5月28日現在)
100円ショップのCANDOなら普通に100円で売ってます。まったく同じものです。
いつもペットボトルを使用している人、これは買いですよ。


スパークリング

2021年05月22日 20時10分24秒 | 食・レシピ
先日、獺祭を買った際に一緒に買った獺祭のスパークリングを飲むことに!

おつまみはONI監督の作ってくれた無限ピーマンです!


さて、獺祭スパークリングですが、アルコール分は14パーセントと普通の日本酒と変わりません。

でもそのアルコールを炭酸が薄めてくれてる感じで飲みやすさがさらに良くなってます。
おいらは酒に弱いので日本酒ならたったの0.3〜0.5合ぐらいが一番美味しく感じる量なんです。(少なくて笑わないでくださいね)
でもこのスパークリング獺祭は一合飲んでも美味しく感じられました。
まぁこの瓶もちょうど180mlと一合なのでおいらにはピッタリ(笑)。
これなら飲めるけど、この気持ちよさで止めるのが一番美味しいからねぇ(笑)(°∀°)ウホッ

せっかく来たのに

2021年05月21日 22時22分20秒 | 日記
久しぶりに四国への出張です。
愛媛県今治市に。
朝の6時に出発して仕事終わったのが昼過ぎ。せっかく来たのだから何かご当地もの食べて帰ろうかなっと。
四国といえばうどん!
現場から10キロ先にあるうどん屋をネットで見つけました。
評判もいいのでちょっと寄り道して帰ろ〜と(°∀°)ウホッ
昔からあるうどん屋みたいで期待を膨らませて到着!
あれっ?定員さんらしき人が店のドアを掃除している。
まだ昼時なのに?
まさか!と思ったら、本日臨時休業!
なんで臨時に休むの?まさかコロナが出たのでは?それで店の掃除休み?
よくわからないけど運がないおいらでした。
愕然として意気消沈したおいらはそのまま帰りのインターを目指して車を走らせます。
そして、今治インター手前のかつやでカツ丼食べて帰りました。

せっかくなので子供達にお土産をと思い途中のパーキングてこれを購入。

しかし、これもイマイチな味でした。
なかなか美味しいお土産に当たらないなぁ。
また来るなら16タルトにしよう!|( ̄3 ̄)|

これもまた美しい〜

2021年05月19日 20時08分02秒 | ミニカー
またポチッとしてしまった!
二台目となるF1マシン!
ウィリアムズ ルノー FW14b !

マンセル仕様である。
先日同じくポチリしたマクラーレンホンダ セナと同じスケール、1/20。
二台並べるとかっちょいい。そしてこの流れる車体が美しい〜。
あとはプロストのフェラーリを手に入れたら完成かなってこちらはあまり興味ないのでポチッとはしないでしょう。(笑)(°∀°)ウホッ

このスケールはデカすぎて場所取るからねぇ。

でもこれ見てるだけでお酒が美味しくなる。なんてね。
ONI監督はため息ついてますがいいんです。おいらが死んだらオークションにでも出して生活費の足しにでもしてちょうだい(笑)(°∀°)ウホッ