HI☆DEのこけてナンボ! One time of life! Let's enjoy it!

ちょっと怪我をしてモトクロスは引退しました!
けど、まだまだ人生楽しみたいと思います!

久しぶりの走り

2008年01月27日 19時36分21秒 | バイク/自転車

久しぶりに周東へ走りに行きました。

途中の道には雪が残っていたのでコースはどうかなって心配だったけど、心配御無用ベストコンディションの状態。

さっそくバイクを下ろして走行です。

正月に整備したサスペンションがちゃんと動くか心配だったけど、とりあえず問題ないみたいだな・・・。

約二ヶ月ぶりの走行は、ダメダメでしたが、いい汗かかさせていただきました。^_^;

周東はコースがちょっといじってあってフーブスが長くなっていたね。でも以外と走りやすいつくりになっていて楽しかったなぁ。

今回は一人で行ったので写真はこの一枚のみ、写真でもわかるように気候は最高でした。

Cimg2618


おもしろアイテム

2008年01月26日 22時28分16秒 | その他

がんぼったれ仲間からお祝いを貰いました。ありがとうございます。

ショッカーの積み重ねおもちゃである。(笑)

こういったアナログなおもちゃって楽しいですよね。

家にはクロひげ危機一髪もあるけど、はらはらするゲームってたまらない。

テレビゲームもいいけど、体で感じるゲームも大事だね。

Cimg2616


甘くておいしい

2008年01月16日 23時25分19秒 | 食・レシピ

石川の名物”ころ柿”を手に入れました。

これ一個で500円~700円くらいするんですよね~。(汗)

おいら柿はそんなに好きではないですが、このころ柿は違いますね。

表面についている白い結晶(糖の結晶です)がとてもきれいです。

昔、実家でも作ってましたが、こんなにきれいには結晶ができていませんでした。

手間と時間のかかる商品です。美味くてたまらない!!

Cimg2614


この言葉に弱いのよ

2008年01月11日 23時12分20秒 | 食・レシピ

大盛り、特盛り、お変わり自由、そして替え玉という言葉においらは弱いです。

そしてセブンイレブンで見つけたこの言葉、”特盛”アイスクリーム!

買わずにはいられません。

まるでカップめんのような容器に入ったアイスクリーム。ドデカイです。

いままで大きいと思っていたスーパーカップが小さく見えます。

う~ん、幸せです。

話は変わって、おいらの好きなラーメン屋”元祖長浜屋”(福岡にある店ね)。

替え玉50円が100円になったという噂を聞きました。本当なんだろうか?

Cimg2600


大ショック(涙)

2008年01月10日 21時32分19秒 | バイク/自転車

おいらの大好きなモトクロス選手”大河原功次”選手が引退します。

なんと言っていいのでしょうか。何も考えられません。

全日本を見に行く一番の楽しみがなくなってしまいました・・・。

あのアグレッシブな走り、誰にも負けない第一コーナーへの突っ込みが見れないなんて・・・。

とても残念で仕方ありません。

おいらが大河原選手を好きになったのは、もう14年以上前ですかね。日本人一人でAMAにチャンレンジしていた頃、幼い顔のわりに似合わない走りで感動しました。(今でも押入れに当時のビデオがあるかも)

当時はジェフ・スタントン、マイク・キドラウスキー、マクグラス(新人)、ブラッドショーが走っていた時代、大河原選手が決勝に残ることは難しかったです。でも、外国人の中で一人日本人ががんばっている姿に感動しました。

オフロードバイクが好きになったのも大河原選手の影響が大きいです。

憧れでもあった大河原選手・・・できれば、嘘であって欲しいです。

Cimg1459 Cimg0809