のんびりモモカのティタイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

焼きハマグリ

2016年05月17日 | 料理

今日は本降りのでしたが博子姉さんを昼前に迎えに行き、我が家で昼食。

昨日いただいたハマグリを食べさせたくてお吸い物にしました。

数の関係で一人一個ずつです。

ところがあまりに大き過ぎて椀の中に収まりません。

仕方なく貝をはずして大きな身を真中に。

それでも充分な存在感です。

 

おかずは冷蔵庫にある素材を使ってすぐ作れるもの

ソラマメ入り厚焼き玉子、モズクの酢のもの、ポテトめんたい

コンニャクのおかか煮、生野菜サラダ、カボチャの甘煮、糠漬け

手の込んだものはありません。

以上3人で囲んだ御膳でした。

今回は食べる事に忙しくて写真は撮りませんでした。

 

 

さてさて夕食です。

残りは焼きハマグリにします。

失敗は出来ません(美味しい汁がこぼれてしまう

ここでユーチューブで焼き方をしっかりチェック。

絶品の焼きハマグリとなりました

この美味しさをお届け出来ないのが残念なほどです!

そこで写真をたっぷりとお届けです

 

おいしかったぁ~~~!

S さんありがとう

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る