のんびりモモカのティタイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

卓球に行って来ました

2017年05月08日 | 健康

先日のテレビで卓球ボケ防止にはとっても良いという情報を得ました。

 

そんな話をK子さんに話したところ、早速卓球に誘ってくださいました。

『私かなり視力が悪くて動体視力は最悪かも…それでも大丈夫かしら?』

そしたら

『目にもとっても良いのよ!』って言ってくださいました。

それじゃぁ試してみようかしらとお願いしました。

おまけにユニホームもたくさんある中から好きな物をと2着も頂いたうえにラケットまでも。。。

こんなに甘えて良いものなのでしょうか?

本当にありがとう 

感謝で~す

 

 

K子さんの卓球はベテランさんなので一から基礎を教えて頂こうと思っています。

とは言ってもあくまでも健康増進のためのピンポンですので懲りずに宜しくです

 

体育館の開放日を調べたら曜日によって2か所可能である事を知りました。

K体育館は月曜日・水曜日  O体育館は火曜日・木曜日です。

これは私にとっては好都合です。

曜日とか決められてしまうと時間のやりくりにかなり苦しくなってしまうでしょうから…

これだけ選択日があって、時間のある時にお相手して頂ければとてもラッキーなのです

運動不足な日々、お相手して頂けたらこんなに嬉しい事はありません

 

そして早速今日体育館に行って来ました。

午前中はかなり混んでいたようなのですが、午後は私達2人だけの貸し切り状態でした。

用具の出し入れ、終わった後の清掃と簡単に説明を受け早速準備です。

 

まずはラケットの握り方からです。

昔…昔…ピンポンをしていたころのラケットの形も違うし握り方も違うのです。

昔はペンラケットが主流だったみたいですが、

今はシェイクハンドが主流なんだそうです。

頂いたラケットはシェイクハンド用でした。

この握り方は初めてです

 

いよいよスタート!

 K子さんに根気よくお相手して頂いていい汗を掻かせていただきました

 

楽しかったあ~~~

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおお! (ハナウタ)
2017-05-10 17:39:31
momoさんもですか!
ピンクのユニフォーム襟元ステキ、似合いそうだね。
返信する
はじめたよ! (momo)
2017-05-10 21:13:18
恰好だけは凄いねって相棒君に言われた。
この年で着こなせるだけでも凄いでしょ!
まずは恰好からだ!

リオ五輪から卓球ブーム凄いよね!
今は美宇ちゃんの活躍も素晴らしくって、年甲斐もなく声張り上げて応援しちゃう!
ハナウタさんの活躍もブログからビンビン伝わってくるよ。
7月の試合もガンバレハナウタ!!!
返信する