のんびりモモカのティタイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

フルーツサンド

2018年03月28日 | 料理

久し振りに充実した楽しい一日を過ごす事が出来ました

 

今日も暑いくらいの気温。

気持ちの良い洗濯日和

通常の洗濯物を終えた後、

セーターを一枚一枚丁寧にドライクリーニング。

ハイベックボディハンガーを使って型崩れは心配なし!

 6枚ほど仕上げました。

 

そして 

庭の植木に花に肥料をあげて…

クリスマスローズが元気!

チューリップの蕾もたくさん出ています。

ビオラ・パンジーも満開、

その隙間から自然と芽を出したノースポール

びっくりするくらいに白い花をつけてくれました。

そして牡丹に膨らんできた蕾をたくさん見つけました。

皆頑張ってくれています。

 

  

 

主人はお出かけ

一人ぽっちのお昼は朝の残りもの。

フルーツサンドの残り物にコーヒーでした。

(朝は厚焼き卵サンドとフルーツサンド・ニンジンジュース・サラダ)

 

 

イチゴ・アボガド・バナナ(隠れています)のフルーツサンドでした。

 

午後は着物リフォームに向けて昨日の夜から始めた解体作業。

洗って干してアイロン掛けてここまで仕上げました

自分に努力賞です!

 

 

おしゃれ着が思い通りに出来たら嬉しいけれど…

無理なら小物作りでも挑戦してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (ハナウタ)
2018-03-31 21:18:13
フルーツサンド大好き!
美味しそうだね。
コーヒーと合うよね。

着物も手間がかかっただろうに綺麗に解体されて、気持ちのいい手仕事ぶり。
素敵な生地です。
ゆっくり楽しんでね
返信する
やることイッパイ! (momo)
2018-04-03 10:26:22
少しだけ動きやすい季節になったね
今年は年齢も節目に入って養生しながらです。
やりたい事はいっぱいあるけれど…
時間に追われて目の前の事で精一杯だ~~~!。
 
この頃はパン大好き人間になって
料理は手抜き気味

たまには布遊びでもして自分を取り戻さないとね。
唯一自分らしい時間かものようにマイペースでね。
返信する