のんびりモモカのティタイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

熱がでました

2018年04月11日 | 姉妹

車の運転中は通常ドライブモードにして絶対に携帯電話には出ません。

 

ところが今日はうっかり忘れていました。

そんな時って不思議と掛かってくるものなんですね。

 

何度も何度も掛かってくるものですからしかたなくベルクの駐車場に入りました。

そこで携帯を見てみると姉がお世話になっているディサービスからでした。

気付いて良かった!

 

姉が昼頃から具合が悪いと言って熱を測ってみると38度7分、

お迎えに来て欲しいとの連絡でした。

 

そういえば月曜のリハビリの時少し鼻声でした。

でも、念のため『風邪引いたの?』と聞くと『あら!別に、熱もないし、元気元気!』

ランチの時も私より食欲もあるし、久し振りにガッツリ肉が食べたいとかつ丼を食べていました

 

昨日も主人の検査、今日で3日続けての通院と言う事になりました。

 

ディサービスの介護士さんには出先のため一時間後になる旨連絡し、とりあえず自宅に戻りました。

事情を主人に話したら一緒に行ってくれるとの事。

感謝です!

 

A雲さんに迎えに行くとぐったりとした姉の姿

実は今週いっぱい姉の掛かり付けのクリニックさんがお休みなのです。

困った!

そして私の掛かり付けの医院も休診日。

困った!

 

私と姉の住んでいる町は離れているので医院の状況が良く分かりません。

そこで介護士さんに近くの医院を紹介してもらいました。

でも時間的に午後の診療は3時から、仕方なく午後の予約を入れ

とりあえずは姉の家に戻り数日分の着替えを用意し時間調整する事にしました。

こんな状態では我家に預かるしかありません。

1月に退院して来た次男はリハビリに励んでいるので頼めません。

 

『3時前には来ていてくださいね』と言われていたので、

余裕をもって医院に出かけました。

暫らくして診察室に呼ばれました。

 

熱があるので歩くのもままなりません。

主人がいてくれて良かった。

 

診察室に呼ばれ状況説明、肺炎を起していては大変なのでCT検査となり、

その後、採血、点滴となりました。

 

大事には至りませんでしたが、結局我家に戻ったのが夜7時

そこから夕食の準備、姉の為のお粥は圧力釜で一気に作りました。

お薬を飲むためには少しでも食べて貰わなくては…。

 

こんな状況を長男のA君にも知らせておかなければと思いメール。

折り返しすぐ電話が入りました。

『今週いっぱい預かるけれど、日曜日には一度実家に戻れる?』

と聞いたところ『予定が入っているので無理です。』と言う返事。

せめて一日だけでも…と思ったのですが…

また月曜日には整形外科のリハビリとSクリニックさんの掛け持ちをしなければなりません。

 

明日も点滴に来るようにと言われていて目一杯の動きの中です。

やるっきゃないか!

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘えてる (ハナウタ)
2018-04-12 20:21:32
何か事情でもあるの、Aちゃんには?
気に入らないなー私は。
返信する
分からないなあ~ (momo)
2018-04-12 21:44:32
85歳になるお母さんが頑張っている事は分かっているみたいだけど…
親に対してかなり厳しい目線ですね。。。
お父さんが厳しかったせいか、家族の絆、温かさが少し欠けていた環境で育ってしまったのかなぁ~
きっとA君の心、今でも寂しさが埋めきれずにいるのかもね。
その分こちらから温かい心送り続けるしかないね。
返信する