のんびりモモカのティタイム

料理が好き・花が好き・お絵かきが好き・一日一日を大切に想い出づくり。
私らしくあり続けたい…そんな思いで再出発!!

久しぶりのビールでした(~_~メ)

2016年05月13日 | 料理

昨日の事です。

 

久しぶりにビールを飲みました。

仕事をしている時はお付き合いで結構飲んでいました。。。 

だって我家の兄弟は酒豪の血をしっかりと受け継いでいますもの…

 

母の介護で退職してからはほとんど飲む機会もなく月日は流れて行きました。

 

あれから27年。あっという間の時間でした。

今は日本酒にしてもビールにしても身体が受け付けなくなっていました。

だから小さなコップに一杯だけ。

美味しかった!って言いたいけれど苦くてやっぱり飲みきれませんでした

 

でもつまみは美味しかった!

ウオーキング途中で寄ったYデパート地下で購入した栃尾の厚油揚げ

枝豆味とマイタケ味のかまぼこナスの味噌漬け

これだけで充分楽しめます

そして珍しく冷やし中華でさっぱりと。。。

 

冷やし中華も久しぶりなので肝心な錦糸卵忘れちゃった!

最近物忘れが増えています(おぉ~怖!)

 

 

 


最新の画像もっと見る