JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

発言!

2007-01-29 22:39:02 | Weblog
厚生大臣の発言で国会が・・・・。
このことは土曜日にgooのニュースで見ました。
なんてこという人だろう・・・・と思いました。

人は人で機械じゃないですよね。
皆様のブログもちょっと覗いてきましたが、女性の方はやっぱり怒っている。
出生率低下は大事な問題を抱えていますが、それを女性が卵を産むように子どもを生んでも、根っこの問題が解決しない限りうまくいきませんよ。

《子どもを育てる》
これは自分でもやってみて大変だと思います。
育てやすい環境や温かく見守ってくれる社会がないと、子どもを生んでもうまくいかないんじゃないかなぁ?
少子化の出生率だけの問題ではないような気がしますね。
結婚してからの生活とか。う~ん、うまくいえないけど。

大臣様には同じ人間同士なのですから、たとえ数字の事が問題でも人は人として・・・・接して欲しいですね。機械じゃないよ。うん。なぜ人間が子どもを生まなくなっているのか?生めなくなっているのか?そこのところをよーく考えて欲しいですね。

なんかいいたい事言っちゃいましたけど・・・
批判したり意見するのは簡単で、自分で行なうのはなかなか難しい・・・・。

我が家は息子が二人。はたしてこの問題に+になっているのか-なのか・・・・。
結婚できるのかどうかが鍵ですね。なんか、ムリそう・・・。

今日の天気は晴れ
〔いい天気。自転車に乗って遠出しました。冬のかもさんが土手で日向ぼっこしてましたよ〕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿