JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

生きものの表情。。。

2011-07-31 21:24:40 | Weblog
ここのところ、牛のニュースが多くて・・・・。
よく映し出されています。
あの牛さんの顔、なんともいえない。。。かわいい顔していますよね。
何も知らずに、騒動の真っただ中に置かれて、本当にあわれです。

牛ってあんな表情するんですね~。

買い物の帰り道、小さな犬を篭にいれて自転車で走っているおじいさんを見かけました。
犬も慣れたもの。ちょこんと座っておとなしくしていましたよ。
大事な家族なんでしょう。

やはり、犬も牛も関われば情がわきますね。

私は犬が好きで、犬を飼いたいんです。でも、飼える環境ではないんですよ。
大変なこともわかっているし・・・。
犬を連れて散歩している人を見ると、いいなぁって思っちゃいますね


夏の自転車。。。

2011-07-30 23:49:01 | Weblog
昨日、息子が雨が降った日においてきた自転車を取りに行き、そのまま街中へ乗って出かけていきました。
美容院の予約がしてあり、20分ぐらい乗っていきましたね。
走っている間はそれほど暑いとは感じませんでしたが、建物に入ってふっと一息・・・。
じわじわと汗が出てきました。
いい運動してたんですね。1時間半ぐらい、美容院をしていただき、また自転車に乗って、デパートめぐり・・・。
二カ所だけだったんですけど、靴屋さんでぐるぐる歩き回って、本屋さんへ寄って、息子の病院で薬をもらって、帰り道…。

もう夕方でした。
結構疲れて帰ってきましたね。夜は起きていられずに、もう8時過ぎからうたた寝をしていて、早々に布団に入りました。

今日は早くから起きれたかというと、明け方目が覚めましたが、起きることはできず・・・。
いつもより遅い目覚めでしたね。

結構夏の自転車は疲れますね。。。
いい運動していたかな~

自由な時間

2011-07-28 22:24:49 | Weblog
今日はお休みで・・・。
自由な時間がたくさんありまして・・・。
ん~幸せ・・・疲れていたので、寝てばかりいました。

夏休み、突入なんですが・・・。
これから、どうやってすごそう・・・。
意外に時間の使い方が下手ですね。自由な時間の・・・。

手芸など、やろうとおもって、用意してあるものはあるのですが、腰が上がらなかったり・・・・。

今日は洗濯いっぱいやってテレビ見て終わりましたね。

そうそう、BSの番組が増えていろいろ見るものが増えまして・・・。
時間があるとテレビ見ていることが多いかも・・・。

帰り道…

2011-07-27 23:35:16 | Weblog
月曜日から3日間、ちょっとハードなお仕事でした。
今日、やっと終わっての帰り道。仕事から解放されて気が抜けたのか、ドット脱力してしまい、もう眠くて眠くて…
帰り道の交通手段は車で…危険でした。意識が飛んでいくのを、必死に耐えました。大変でしたよ。特に信号待ち。

無事に帰ることができて、ほっとしました。帰りついた家の駐車場で止めたとたんに一瞬、気が遠のいていました。今年の夏が来てひとつ年をとりますが、年々体力が衰えています。

楽しい夏休みしました。

2011-07-24 22:04:36 | Weblog
いつもの友達と今年の夏も会ってきました。

今回はお泊り会。
ホテルを取って、いやってほどホテルにこもっておしゃべりをしてきました。
観光地へ行ってのホテルは遅めに入って、朝は早く出ていきますが・・・。
今回はチェックイン開始から入って、正午のチェックアウト30分前に出ました。それでも、夕食と昼食を食べましたので、もうどっぷりとつかってきた感じですね。

みんなの近況から息子・娘たちの近況。そして、それぞれの家族の状況など・・・。もうあっという間に5時間しゃべり続け、そして夕食を挟んでまた夜遅くまで・・・。午前中もしゃべり続けても、たりない・・・。

次回は2日間か・・・?というような勢いでした。

その後、買い物へ・・・。いろいろ買いましたよ~。
皆さん服を求めたいと、私もついていきましたが・・・。私もついつい買ってしまいました。

楽しい一日でした。これが夏休みですね。

今日の運勢はよかったけど・・・

2011-07-22 23:28:11 | Weblog
朝の星座占いでなんと一位。
今日はいろいろと用事を済ませる予定。

さあ、どうなるのか・・・?
まずは病院。以前にとっておいた検査の予約を受けられなくなって、予約の変更に行ってきました。以前に電話しておいたのですが、先生しか予約ができない検査があるから・・・。と、今日は先生に会ってきました。

診察が始まったのは遅れていたけど、順調にすみまして今日は血液検査をして帰りました。

駐車場で、私の車の前に止めようとしたご年配のおじさん。こちらの車にぶつかりそうなくらい接近。
ちょっとひやひやしました。

それから、職場で頼まれていた用事を済ませに行きまして、途中道を間違えた私。
これは占いのせいではないですね。。。

最後に買い物。ここで、車を止めたら警備員のおじさんが飛んできて、ここは工事の車が止まるから移動してください。と・・・。
だったら、三角ポールを立てておいてよっ!おまけにこちらへ止めてと言ったところが、逆走して止めろと言っていて・・・。
後ろからもどんどん車が入ってくる駐車場だったので、ほかへ止めますと違うところを探しました。

ちょっと車では、冷や冷やが多かったですね。

そのあとは、家でのんびり。なので、特にいいことも悪いこともなく・・・。
明日友達に会うのを、互いにメールで連絡取りあって期待に胸をふくらませたのでした。
明日は、女子会。いやお泊り会です。

一日中・・・

2011-07-21 22:09:19 | Weblog
一日中、家にいるとテレビがついたままの生活してますね。
なにがあるのかな?と、あれこれチャンネルまわします。
韓流ドラマが多いですね。
ちょっと一つ二つ見てみました。なんとなくストーリーはよくわかっていませんが、先が気になりますね。
今日もだらだらと過ごしました。

本当は読みたい本があるんですけど、ついつい映像を見てしまいます。
新聞も時間があると、ゆっくり見ることができます。
今日は、知っている方が新聞の写真に載っていてこんな発見もあるのだと思いました。
いつもだったら、見ないでとおりすぎていましたね。

明日は出かけます。用事もたまっているので、済ませなければ…。

今日は涼しかったです。
過ごしやすい一日でした。

夏休みに入りましたね。

2011-07-20 22:51:20 | Weblog
息子は終業式。
実は台風が来ていたため、昨日のうちに配布物も配ってまして・・・。

朝起きてきて、暴風警報が出ていないことを知ると、「なんでだ~」とうるさい。うるさい。
もうすっかり、お休み気分でいたようです。
式だけのために学校に行き、あっという間に帰ってきました。

思ったよりあっけなく過ぎ去っていきました。こちらの方は・・・。
それでも、被害がひどかったところの映像を見るとやはり自然災害のすごさを感じます。

私も台風の為、予定が大きく変わり今日からお休みになりました。まだとびとびでお仕事がありますけど・・・・。
とりあえず夏休みです。

今日は朝から台風の天気で始まりましたが、お昼には風も雨も止んで洗濯をしました。
夕方には夕焼け空。月も出ていますね。やっと晴れましたが、また明日も暑くなるんでしょうね~

台風の影響。。

2011-07-19 23:46:26 | Weblog
大きな台風が来ていますね。
今日もかなり雨が降りました。

車で戻ってきて、車のライト(車幅灯)をつけたまま家に戻ってきてしまいました。いつもはそんなことなかったのですが、同じ駐車場の方が知らせてくださって、なんとか大事にならずに済みました。

予定のイベントが延期になりいろいろと予定が入っていた私。病院など変更をしなくちゃいけません。
検査の日程と重なってしまい、困った。困った。
明日、病院に連絡してみます。

友達とのお泊り女子会の予定にも、一つ用事ができました。
なかなか予定通りいきません。
変更になった病院が、後どうなるのか?

いろいろと予定が変わってしまった台風です

連休最終日。

2011-07-18 23:36:46 | Weblog
終わっちゃいますね~。三連休。

今日は先日買ったテレビのネット接続のため、ルーターを買いに大型電気店に家族と買い物に行きました。
電気屋さんでは種類も多く、説明を聞きながらでなければ買うことができませんね。
いろいろほかにも買うものがあつて、インクとかフィルターとか付属品は消耗品ですね。

番号を控えていったのですがわからなくて買ってこなかったものもありました。

家に帰ってきてセッティングしてもらって、テレビでもネット番組を見ることができるようになりました。

明日台風が近寄ってきそうですね。
大変です。ひどくなりませんように・・・