JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

いつもの生活。。

2007-01-30 22:13:03 | Weblog
昨日お休みをもらって学校へ行きました。
学校でお話を聞くと自分を見直すいい機会になるんですが・・・。
「ご家庭でお子さんに言いたいことが、今5つあったとしてももうちょっと待ってください。2、3日経つと本当に言わなければならない事だけが残りますよ。」結局、思い立ったが吉日のように子どもに行っている私は5つ全部行っているんでしょうね。だから衝突する。「うっとうしい」という言葉が返ってきますね。
あと、「価値観の違いからぶつかるときがあります。その時は大人のほうがまず話を聞いてあげてください。」って・・・・・。その通りなんですけれど。
お母さんたちの声を聴くとやはり子どもとの関係は四苦八苦していますね。我が家もそうだけど・・・。
結論は、子どもはいう事聞きません。いつまで反抗期なんだーーーー。

学校では皆さんの苦労話も聞いて、うんうんと頷いてました。

今日職場へ・・・忙しいけどかわいい子供達です。ふふふ・・・この子達にも反抗期は来るのかなぁ・・・?

今日の天気は晴れ
〔そろそろ花粉が飛びそうですね・・・〕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿