JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

周りを見渡してみると・・・

2016-07-13 21:40:00 | Weblog
いつもは気が付かなかった景色。
植物や生き物の移り変わり・・・。

季節によってこんなに違うんだと思えるようになりました。
いままでは何となく過ごしていたんですね~。

今週に入って毎日蝉の声を聴いています。
これも、いつの間にか鳴いていると思っていましたが、どうも鳴き始める日があるようですね。

鳴き始めると毎日、にぎやかに鳴いています。

鳴き終わる日もあるのでしょうかね?

今はまだ聞こえませんが、夜になると秋の虫が鳴き始めますが、これもいつ頃って決まった時期があるのかな?





この真っ暗な写真、蛍です。
もう一か月前になりますか?辰野の蛍を見る機会に恵まれました。
蛍は信州にいたときによく見かけました。

私の住んでいるところではほとんど蛍は見ることができません。
でもこうしてたくさんの蛍が、飛んでいるところを見ると神秘的にも見えます。

その季節が来ると、いつものようにたくさんの蛍が飛ぶ。
その光景は忘れることができませんね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿