JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

つばめが戻った。私も・・・

2016-07-12 22:28:45 | Weblog
おひさしぶりです。

戻ってきました。今の世の中、どこでもブログを書くことはできますが。
いろいろと山を越え、谷を越え、まだまだ人生の道半ば。
いろいろと勉強しながら、少しづつ前に進んでいきたい…。

まだまだいろいろと抱えていますので、この先も問題山積み。

でも自分だけが大変なわけではないんですね。
もっともっと、大変な思いをしている方々がいらっしゃるんですよね。

今は暑い暑い尾張のお家の方に戻っています。

思い返せば一年半ここを離れて、あちこちで生活していましたが、ここはとても暑いことを実感。
むしむしじとっとした暑さ。
静岡県にもよく行っておりましたが、季節の進み方はとても速いのです。お花の開花とか夏鳥を見かけることとか…。
でも暑さはここほどではありませんでした。雨は多いですね。

山梨県にも行きました。住んではないけど…でもいいところです。果物おいしいし…。
桃の花の季節は、それはそれは美しく…。
まさに桃源郷です。この景色を2年続けてみることができました。

そして滞在した信州。老後は住んでみたい。
もうすべてが別世界でした。
私の出会った思い出。う~ん、よかったです。

書かなかった時間、楽しんでいたんじゃないかって思われますよね。
きっと、いつもと違った時間、自分なりに楽しみを見つけていたと思います。

そうそうつばめ、職場にまた巣を作り直して卵を温めているようです。
親鳥の頭だけ見えています。卵かえるといいなぁ。
この写真は道の駅撮ったつばめ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿