JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

冬の空に・・!

2007-01-24 23:52:11 | Weblog
これなんだかわかりますか?
葉っぱが落ちてあらわになった鳥の巣ですよ。
これを見つけたのは昨年の暮れ。葉っぱがハラハラ落ちていたときでした。
この木はハナミズキだったと思います。

春夏秋冬この下を通勤していたんですよ。
鳥さんは巣を作って子育てをしていたんでしょうねぇ・・・
葉っぱが落ちてすっかりあらわになってしまいました。
やっぱりこんな所でも天敵がいるんでしょうかね?
どんな鳥の巣が気になります。

いつの間にかスキー場があちこち滑走可能になっていますね。数年前はシーズンに2~3回は行ってましたがもう気力がありませんね。
疲れてるし・・・。子どもには行かないのと責められますがタイヤを換えるところからしなければいけませんからね・・・。スタッドレスベランダで眠っていますよ。

今日の天気は曇りのち晴れ
〔北海道では最低気温が-13度とでていました。見ただけで凍りそうですね。ブルブル・・・〕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿