JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

早い一日!

2007-01-23 21:02:06 | Weblog
今日も早かったですね。お仕事。
しかもどっとお疲れつき!
帰ってきてからつい転寝を・・・・。
これから一ヶ月はあっという間です。

子ども達とかかわりながら楽しい日々なんですが、
真剣に向き合わなければいけない時もあります。
一人一人それぞれ個性がありますからね。
泣いたり笑ったりという事で・・・。

最近『がばいばあちゃん』の本を読んでます。先日ドラマやりましたよね。
あの、ばあちゃんの言葉がとても強烈に残りましたね。
明るい貧乏なんて発想、いいですね。
本も読みやすくがばいばあちゃんの言葉に共感しています。
テストができなくても、うまくいかない人がいても考え方一つで気分を変えられるんですよね。自分は子どもに対してついつい追い詰めているなと反省ですね。
子供達にも読んで欲しい本ですね。

今日の天気は晴れ
〔寒いけどいい天気が続きますね。〕



最新の画像もっと見る

コメントを投稿