JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

あっという間のお休みでした。

2007-04-15 23:51:46 | Weblog
今日は地域(町内・マンション内)のお母さん方が集まってのお話し合い。
と言っても範囲が限られてきますので、近所づきあいみたいなもの・・・。
でも、それぞれに中学校の進路とか生活環境とかいろいろ多様にわたってます。

話題は学級委員(お母さんの)選出の話から、小学校の分団登校の話から町内会やマンションの話題までいろいろと話が出ていました。気がついたら3時間で、途中地震までありまして、「また能登のほうかな」なんて話しながら解散したんですが帰ったら今度は三重県というのでびっくりでした。
お母さんたちはお話好きですが、これでコミュニケーションができるんですね。
帰ったらお腹を空かせた家族が二名ボーっとしておりました。急いで焼きうどんやピザトーストなど用意しました。息子その2の方だけは自分でお腹が空けば用意して食べるのですが、その1の方はお腹が空いてもじっと食べずにおりますね。親がいると「お腹がすいた」の連発ですが・・・

この写真は《シャガの花》ここは街中の公園なのですが、ここまでくればもう自然の群生ですね。たくさん咲いているんですよ。この時期に一斉に咲くのですから自然のカレンダーはすごいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿