JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

今日も学校!

2007-04-16 23:55:43 | Weblog
今日も学校に行ってきました。
先日〔書類書きにおわれています〕という話をしましたが、4月5月はお顔合わせもかねて委員さん決めとかいろいろありますので学校に行くことになるんですね。来週ももう一人のほうもありますし、来月は総会や修学旅行の説明会や家庭訪問なんていうのもありますね。
いやぁ~、忙しいですね。

学校へ行ってきまして新しい担任の先生もわかりました。ベテランの先生です。さっそく、学習の仕方を伝授されましたが大変です。計画的にこつこつと丁寧に勉強することが大切とか・・・。ごもっともです。でもできない。
地味な積み重ねが大切なことで、面倒ですがそこを越えねば春は来ない!んですね。

仕事場でも二週目に入りました。まだまだ泣き声でにぎやかな時間を過ごしています。少しづつ慣れてきている子どももいますね。ちょっとの変化がうれしくもあるんです。毎日見ていて思うのは、「どんな親子関係なのかな」と、想像してしまうような行動をとる子どもたち。3歳にして人生いろいろです。さあ、明日はどんな変化があるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿