JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

おいもほり 。。

2006-10-25 22:29:13 | Weblog
今日はいい天気になりまして。
いもほり日和。
職場でのことですけれど・・・
 
芋畑に行くんですね。そして
そこの畑を耕してくれているおじちゃんが、丹精込めて作ってくれたおいもを掘らせてもらうんです。
もう、いもの葉っぱをきれいに刈ってくれてまして、後はお芋を掘るだけ
ひとり二株ぐらいは掘るのですがたくさんついている子もいれば大きいお芋がどんとひとつついている子もいまして・・・。引き抜いたら根っこだけの子も・・・。深いところにおいもが出来ていてちぎれてました。まぁ、それなりに楽しいおいも掘り。
初めて経験する子の中には土をかき分けることが出来ずに・・・・手伝いましたよ。
もう、何本掘った事か・・・。
もちろん土の中には幼虫やミミズがいました。触れる子もいますが、虫が去っていくまでジーっと待っている子もいました。
楽しい一日でしたね。

今ごろ・・・・腕が筋肉痛・・・・

今日の天気は晴れ
〔秋晴れ。いもほり日和・・・・暑くて汗掻きました。〕



最新の画像もっと見る

コメントを投稿