JUNの日々つぶやき

ぶつぶつ言いたい放題ですが、聞いてくださいね!

疲れた・・・その2

2006-10-24 23:52:39 | Weblog
昨日息子の中間テストのお勉強に付き合いましたお話・・・
今日は・・・ばんざーい。二人の息子のテスト期間が終わりました~~~。
と、お祝いをしたいのですが・・・・。

ポンちゃんの行っている中学ではテストが終わると
即、理科のテスト直しノート作成が待っているのです。
試験問題をいちから最後までノートにやって、
回答と解説をつけて提出するという・・・。
これはお兄ちゃんも3年間やってきました。
今回ポンちゃんは1年生なので金曜日まででいいそうですが
今まで、《試験終了日・翌日朝8時20分までに提出》が多かったです。

このノートのためにみんな一晩かけて行なうんです。
午前2時3時までは当たり前。徹夜に近いときも・・・
親も手伝ってやるときもありまして・・・
これが終わらないと試験が終わらないんですよ。
気分的に・・・。
今日も少し答えを出しなおしましたが
明日と明後日でがんばらねば・・・。
なんか親の方も落ち着きません。疲れた・・・・・

今日の天気は晴れ
〔天気はよかったのですが、昨日はかなり雨がふったんですね~。水たまりだらけ・・・〕



最新の画像もっと見る

コメントを投稿