ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★これはイイかも^^ 2018【京成バス】

2018年08月01日 07時14分28秒 | 日常の話題
 京成バス城東地区から千葉県西部地域でお馴染みの、青白の塗り分けも爽やかなバス会社です。
 地元の営業所では、


全車両のデザインナンバープレート化が完了したようです。

 そんな京成バスですが、ときどき、ニヤッとしたくなるキャッチコピーを見掛けることがあります。

 以前は、こんなのを見掛けました。★これはイイかも^^【京成バス】の記事は → こちら

 さて、今回は……?

*     *     *

 先日は、クルマを使えない出張でしたので、久し振りに京成バスを使いました。

 乗り込むと、かぶりつきが空いていたのでそこに座りましたが、目の前にはこんなポスター。

 8月の一か月間、京成グループのバス14社に乗り放題で、なんとJPY1,000.-という子ども用企画乗車券のポスターでした。

 名付けて、こどもんどころパス^^

 よいネーミングですねぇ^^
 水戸黄門の決めセリフ、この紋所が目に入らぬか! 頭が高い、控えおろう!」に引っかけたんでしょうね^^ 子ども用、バスのパスですからねぇ^^

 このようなデザインだそうです。

 前述のように京成グループの各バス(京成バス船橋新京成バス松戸新京成バス千葉中央バス千葉海浜交通千葉内陸バス東京ベイシティ交通ちばフラワーバスちばレインボーバスちばシティバスちばグリーンバス京成タウンバス京成トランジットバス京成バスシステムの、以上14社)に、8月の一か月間乗り放題というモノです。若干限定はあって、高速バスや深夜バス、一部コミュニティバス等には使えないという制約があります。まぁ、子ども用ですからねぇ^^;

 各バス会社の営業所や定期券売り場で、計2,000枚の限定発売です。

 利用者が乗車券を提示する際に、「頭が高い、控えおろう!」なんて言わないことを祈ります^^;
 イマドキのお子たちは、知らないか^^;

 いやぁ、BMKに比べたら、随分垢抜けしたぞ(爆)^^
※バスの話題、もう一つ続きます。
【2018年7月】


♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ★西暦2018(仏暦2561)年8月 | トップ | ★わー、タイ語!!【京成バス】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の話題」カテゴリの最新記事