ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★エールフランス(AF / AFR)B773【F-GZNK】

2020年03月04日 06時15分46秒 | 【ヒコーキ】世界の会社・機体
 弊ブログ初登場、エールフランスのボーイングです。エアバスではないのが面白いなぁって思いまして調べてみましたら、2019年秋の時点での航空機保有数は、エアバス144機に対し、ボーイング79機でした。なんか面白いなぁ^^
 私は、鼻が乾かないから、ボーイングよりエアバスの方が好きなんですけどw

 デルタ航空大韓航空等と共に、航空連合・スカイチームの結成メンバーです。

 2009(平成21)年にロゴや機体デザインが変わったそうですが……^^;
 ロゴはAIR FRANCEからAIRFRANCEとなり、尾翼のデザインは青いラインが4本から3本になったのだそうです^^; 変わったことにすら、気がつきませんでした……^^;

 このときは、AF276便としてパリ/シャルル・ド・ゴール国際空港から到着したところでした。
 お疲れさまでした^^
【2020年2月 成田国際空港】

【ノート】
Air France(えーる ふらんす)(AF / AFR)
Air France
エールフランス
法國航空
แอร์ฟรานซ์
(えー ふらーん)
F-GZNK
B777-300ER
AF276 CDG1356 → NRT0905
NRT / RJAA

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« ★3日の晩ごはんは、 | トップ | ★【便利商店小吃】[7-11]プー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ヒコーキ】世界の会社・機体」カテゴリの最新記事