ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★鉄道旅の醍醐味

2022年04月28日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 でんしゃでの旅では(ま、ヒコーキでも一緒ですけどw)、自分では運転しないのでビールが愉しめます\(^O^)/
 今回も、
こんなカンジで^^

【せとのあなごめし JPY1,680.-Nett】
 東京駅から乗るのに、山陽本線姫路駅の駅弁ですが(^^;

 東京駅のエキナカに、
こういうお店がありまして、全国各地から各種駅弁が集められていました。

 こんな風に美味しそうなのが並んでいるんです。
 うなぎの「ひつまぶし」にも、神戸ビーフの「焼肉弁当」にも指は動きましたが、結局「あなごめし」の魅力に敵いませんでした(^^;

 ビールは、数ある中からコチラをゲット(^.^)v
【ヱビス・プレミアムホワイト JPY270.-Nett】

 お弁当の蓋を取ると、


こんなカンジ^^
 シンプルで、余計なものは入っていないところが気に入りました^^



 佃煮がとてもよいアクセントです^^

 タレの染みたごはんがなんとも言えません^^

 ごちそうさまでしたm(_ _)m

 温くなっちゃうから、2本目のビールは車販から買おうと思いましたが……、車販は来ませんでした(涙)
 ヨメはんに曰く、「コロナだからじゃないの? 最近、車内販売って来たことないよ」とのことでした(涙)

 今回の判定は★★★★+^^
【2022年4月】

【ノート】
せとのあなごめし
コード:4537618702164
名 称:弁当
内容量:1人前
熱 量:667kcal
製造者:まねき食品(株)
 兵庫県姫路市北条953
 079-224-0255


ヱビス プレミアムホワイト
コード:4901880926625(24本入りケース)
内容量:350ml
アルコール :5.5%
熱 量:46kcal(100mlあたり)
製造者:サッポロビール(株)
 東京都渋谷区恵比寿4-20-1

Flag Counter
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★要検査 | トップ | ★【便利商店麺麭】[ランチP]... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-04-28 09:28:23
こんにちは。
ホワイト、限定モノで、気になりながら、まだ呑めていません。いかがでしたか??

東海道線なら、車販来ますよ~。ぜひ、名古屋へ~(笑)。
返信する
りんこ。copelonmaruさん^^ (あみん (hgn))
2022-04-29 11:26:03
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 3月末でしたかね、発売になったの^^ 密かに狙っていたんですo(^o^)o 
 美味しいヱビスが幸せキブンにさせてくれました。

 名古屋というか、三重に行きたいんですよねぇ(^^; 四日市あすなろう鉄道とか三岐鉄道なんかに行ってみたいんですよ^^
 ナゴヤだったら、やっぱり喫茶店のモーニングと女子大小路かなぁ……(#^_^#) 行けたら、お伊勢さん詣でした2007年以来になります^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事