ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【便利商店麺麭】いちごチョココロネ by 神戸屋(TT)

2022年01月16日 12時00分00秒 | 【食いしん坊】便利商店美食
【いちごチョココロネ JPY88.-+】
 いちごの日関連で、他の“いちご系”商品と共に並んでいた一品です。
 いろいろとマニアックな製品を届けてくれる神戸屋東京工場(TT)製です。この東京工場、元は明治製菓の工場だったそうで、以前は(明治製菓を偲ばせる)MEKという製造所固有記号が与えられていました。
 MEK表示時代の製品、★【便利商店麺麭】[神戸屋]さわやかな香り オレンジデニッシュ[MEK]の記事は → こちら

 包装から出してみると、
こんなカンジ^^

 寄ってみると、
こんなカンジ^^

 いちご(ホイップクリーム)とチョコなんて合うのかなって思いましたが、世の中にはチョコファウンテンなんていうのもあるんですよね。いちごは定番のアイテムですもんね(^^;

 よくマニアックな製品を届けてくれる神戸屋は、次にはどのような製品を出してもらえるか、とても楽しみですo(^o^)o

 今回の判定は★★★★+^^
【2022年1月】

【ノート】
いちごチョココロネ
コード:4901408500214
名 称:菓子パン
内容量:1個
熱 量:329kcal(1個当り)
製造者:(株)神戸屋
 大阪市東淀川区豊新2-16-14
 0120-470-184
製造所:(株)神戸屋東京工場(TT)
 埼玉県戸田市川岸1-2-36

Flag Counter
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麺麭】ヤマザキ ... | トップ | ★【便利商店麺麭】いちごメロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2022-01-16 22:22:16
こんばんは!

このパンが食べたいかどうかは別として( ´艸`)、この形!懐かしいチョコパンの形~というところに感動しました!

昔は菓子パンの種類も少なくて、選択に迷う事もなかったですよねえ。ちなみに菓子パンの中ではメロンパンが一番好きでした(*^^*)。
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2022-01-17 05:32:21
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 昔、お赤飯の幟が立っているようなショーケースのある、昔ながらのパン屋さんにありましたよね^^
 チョコの見える所、セロファン貼ってありませんでした? それに付いたチョコを舐めるのが好きでした(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】便利商店美食」カテゴリの最新記事