ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★ニューモデル

2014年01月01日 09時01分00秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 チェンマイのトゥクトゥクに、新型車が入ってきています。
 どことなく、ちょっと垢抜けたカンジがしません? 色も、原色がよくお似合いです。

 たまたまホイケーオ通りで空車を探していたところ、反対車線を軽やかに走り行く姿を見掛けました(ココは、中央分離帯がありますので、呼ぶのは無理です)。
 でも、暫くしたら、そのトゥクトゥクがこちらへやって来たので、すかさず停めました。

 車体もちょっと大きくなったのか、運転席までの間隔が従来の車種よりも広くなっています。今までは、そこへ足を掛けて踏ん張っていたのですが、コレはちょっとお尻をずらさないと……(^ ^;

 エンジン音は軽やかで、スーッと走るカンジです。



*     *     *

 そう言えば、トラックバスのソンテーオもニューモデルが入っていました。
 赤色も鮮やかな、いすゞです。
【2013年12月 チェンマイ県ムアン郡】


にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログに出会えますよ^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★恭喜發財 | トップ | ★マレーシア航空 (MH)【9M-MSD】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (ノブ)
2014-01-01 19:46:55
あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

あみんサマのご多幸、ご健勝、ご健康を心からお祈り申し上げます。
返信する
ノブさん^^ (あみん (hgn))
2014-01-03 22:45:16
 新年、おめでとうございます。
 本年も、よろしくお願い致します^^

 今回は、往復ともA380でしたが、偶然にも往復とも同じ HS-TUFの機体でした。バンコク行きはK席、成田行きはA席って決めているものですから、座席は違いましたけれど^^
 快適ですよ、A380。乗っている時間が短く感じられちゃって、ちょっとモッタイナイです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの空の下【“今回”のタイでの話題】」カテゴリの最新記事