ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【相州ランチ】昭和の香りの大衆食堂・大和屋

2023年06月18日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 所用で訪れた神奈川県海老名市
 ランチはこちらでいただきました^^

【神奈川県海老名市 大和屋食堂】
 左側のお店です。もう、その佇まいが萌えですよねぇ。子どもの頃、たまの外食なんていうと出掛けた「街の“食堂”」然としていて^^
 こういう雰囲気が出るようになるまで営業が続いているというコトは、絶対に美味しい店に違いないと思っています^^

 店内は、
 こんなカンジ^^
 テーブルクロスが何とも懐かしく^^

 先にいただいた
【ビール JPY550.-Nett】
コチラを飲(や)りながら、店内を眺めます。

 驚いたのは、値段も昭和? ってカンジでいること。定食類はJPY850.-ですよ(^^; とんかつ定食フライの盛り合わせ定食コンビ定食野菜炒め付き焼肉定食豚の生姜焼き定食鯖の塩焼き定食、全部JPY850.-!! アジフライが2枚付いたアジフライ定食に至っては、なんとJPY750.-!! しかもこれらの850円の定食類、ディナータイムには小鉢が1品付くんですって!!

 また、個人的には定食類の下にあるセットに興味津々デス^^ 各種アルコールに、ツマミ4品がセットになっているようです。ツマミは、トリの唐揚、揚げシューマイ、ポテトフライ、冷奴。
 Aセット(JPY950.-)……ビール1本。
 Bセット(JPY1,000.-)……レモンサワー2杯。
 Cセット(JPY1,000.-)……ウーロンハイ2杯。
 Eセットのみ、ハイボール2杯とトリのカラアゲ棒、小鉢1品でJPY850.-
 勤め帰りに、「どーもー^^」って暖簾くぐって、「Aセットね^^」なんていうの、ちょっと憧れます^^

 あれやこれや妄想しているうちに、本日のオーダーがやって参りました^^


【コンビ定食 JPY850.-Nett】
 ヒレカツ(2本)にエビフライ(2本)が組み合わされた定食です。

 ヒレカツ

 エビフライ
 せんキャベツにマカロニサラダもセットされています。
 定食ですから、どんぶりごはんみそ汁香の物も抜かりありません。


 美味しいなぁ^^ これで、また午後も頑張れるよってキブンにさせてくれるお店です。
 出先回りのお父さんの財布にも優しいお店でした。

 このときは、ご年配のご主人がお一人で切り盛りしていました。

 近くに行ったら、また顔を出したいそんなお店です。

 今回の判定は★★★★^^
【2023年5月 神奈川県海老名市】

【ノート】
大和屋食堂
神奈川県海老名市中新田192-3
046-231-5798
11:00~20:00

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★りりんさんへ | トップ | ★city2 Lampang @Lampang »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2023-06-20 21:42:09
こんばんは!

すごい!「ゼツ飯ロード」に出てきそうなたたずまいですね(#^^#)。

このカツやエビフライの感じ、なんか昔懐かしくていいですねえ。付け合わせやおみそ汁の具がちょっと雑なところも◎。
これだけのメニューをご主人一人でやってるってすごいなあ…(@_@)。
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2023-06-22 06:49:20
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

「ゼツ飯ロード」、検索してしまいました(^^;
 濱田岳の「お先にどうぞ」なんかは、ちょっと洒落たお店とかが出てきていましたけれど、そう、(こんな風に言うのは大変失礼なんですが)「ゼツ飯ロード」にピッタリというカンジですよねぇ^^

 そう、何か懐かしい雰囲気なんですよね。一番のビックリは、とにかく値段も昭和というコト。ことによると、家賃掛からない、人件費掛からない……のお陰なのかもしれません。

 こういうお店、大切にしていきたいんですけどねぇ……(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事