ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★りりんさんへ

2023年06月17日 08時44分05秒 | 【空&鉄】乗りました……搭乗記・乗車記
 写真を、部分的に拡大してみました。
 どうです? タクシーだってお分かりいただけましたでしょうか^^

 よく見ると、黄色の中にピンクや緑もあるのにお気付きですか?
 実は、黄色いタクシーの大半は下側が緑のツートーンカラーになっていますが、これは法人タクシーです(とはいえ、ドライバーが社員であることは多くなく、大抵は1日単位で個人に貸し出されて営業しているものだということです)。対して、ピンクや緑のタクシーは、個人タクシーであると言われています。

 今後とも、どうぞご贔屓にm(_ _)m
【2023年4月 サムットプラーカーン県バーンプリー郡】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★バンコク仮ナンバー/フェラ... | トップ | ★【相州ランチ】昭和の香りの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タクシー~🎶 (りりん)
2023-06-17 14:22:55
こんにちは
拡大写真まで、わざわざありがとうございます。
すごい数のタクシー、そして緑やピンクまでカラフルですね。
そうやって、色でタクシーの種類がわかると乗客の方も安心感とか、贔屓のタクシーとかが解りやすいのでしょうか。
私みたいな海外初心者には勉強になります。
返信する
りりんさん^^ (あみん (hgn))
2023-06-18 09:39:07
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 いえいえ(^_^)v
 自分も、タクシー乗り場では見たことありましたが、(恐らく)その前にあんなタクシープールの関門があるとは思ってもいませんでした(^^;
 全般に、法人タクシーよりも、個人タクシーの方が親切・安全……、という認識があるようですね。

 今後とも、どうぞご贔屓にm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【空&鉄】乗りました……搭乗記・乗車記」カテゴリの最新記事