ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【便利商店麺麭】ウールロールパン(YY1)

2022年02月03日 00時00分00秒 | 【食いしん坊】便利商店美食
 日本国パンジャ麺麭(じゃぱん)のご紹介です^^

【ウールロールパン JPY98.-+】
 曰く、バターの香りがふわっと広がる ちぎりやすく、しっとりとしたパンです。とのことです^^ 

 包装から取り出してみると、
こんなカンジ^^

 寄ってみると、
こんなカンジ^^

 半分にカットすると、
こんなカンジ^^



 ふわっと香るバターの香りがステキな一品です^^

 今回の判定は★★★★+^^
【2022年1月】

【ノート】
ウールロールパン
コード:4903110301622
名 称:菓子パン
内容量:1個
熱 量:358kcal(1包装当り)
製造者:山崎製パン(株)
 東京都千代田区岩本町3-10-1
 0120-811-114
製造所:山崎製パン(株)横浜第一工場(YY1)
 横浜市戸塚区上柏尾町15

Flag Counter
♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ アジア食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麺麭】シュトーレ... | トップ | ★【便利商店麺麭】薄皮 レア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった~!!(>_<) (ume724)
2022-02-03 11:07:46
ウールロールパン、初めて聞いた言葉なので調べてみると、
SNSを中心に認知度が上がってきた…と書かれていました。
そのフォルムが、まさにウールロール(毛糸玉)のような焼き上がりで、
そう呼ばれているとか。
勉強になります。(^-^)
返信する
ウメさん^^ (あみん (hgn))
2022-02-04 05:55:29
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 いやぁ、各種ソムリエ、食品のエキスパートのウメさんからそんな風に仰られてしまうと、照れてしまいます(^^;

 今回のは、バター香る美味しいパンでした。しかし、そのさまをウールロールとはよく名付けたものだと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】便利商店美食」カテゴリの最新記事