ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★春一番が吹いた後

2023年03月04日 07時47分29秒 | 【ヒコーキ】世界の会社・機体
 大気の塵も吹き払われたのか、お空がとても澄んでいました。3日の夕方にはぽかりと月も出ていて、こんな光景が見られました。

【JL124 ITM1552→HND1647 JA10XJ A359】
 大阪伊丹空港から羽田空港へ向かう日航機です。
 この機体、この日は一日伊丹との間を往復していたようです。朝、JL107(HND0847→ITM0953)で大阪へ向かいましたが、以後JL112(ITM1035→HND1204)で東京JL119(HND1338→ITM1437)で大阪。このJL124東京。この後は、JL133(HND1819→ITM1925)で大阪JL138(ITM2019→HND2132)で東京へ戻り一日のお仕事を終えたようです。

 ちょっと後には、こんな飛行機も^^
【NQ848 BKK0950→HND1741 JA805A B788】
 バンコクからの全日空機……、と思っていましたが、全日空便には違いないものの、運航はエアージャパンだったのですね。表向きはNH(ANA)848便として認知されているのでしょうが、実はNQ(AJX)848便であることが分かりました。いつからなのでしょうね。羽田-スワンナプームは、ということなのでしょうか。はたまた、このときだけ偶々だったのか……。
 実は、このフライトNH848便は、8月に羽田発のNH847便と共に予約が入れあるんですo(^o^)o そのときに、CAさんに確かめてみましょうか^^
【2023年3月】

♡ขอขอบคุณสำหรับการมาตลอดครับ♡
いつもご来場くださり、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★【便利商店麺麭】[LP]プリン... | トップ | ★【便利商店麺麭】[第一パン]... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりびー)
2023-03-05 01:31:56
こんにちは!

真っ青できれいな空ですねえ。

ようやく厳しい冬が終わって春が来るんでしょうか。日本の冬、本当につらいですよねえ( ;∀;)。
返信する
かりびーさん^^ (あみん (hgn))
2023-03-06 05:29:01
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 本当にきれいな青空でした^^ そこを海から山へ向かっていく飛行機の数々。願わくは、お月さまに被さって飛ぶ飛行機の絵が欲しかったところです^^

 6日の投稿も“春”ですよぉ(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【ヒコーキ】世界の会社・機体」カテゴリの最新記事