足まま気まま目につくままに

綺麗なものを綺麗な写真に撮りたいと頑張っています。

独り言(‘06.1.25)

2006-01-25 18:31:33 | デジカメ写真
夜になって夕刊を取りにと表に出たましたら、北側の山面に出来たマンション群?の光がイルミネーションのように綺麗でした。カメラ!と思ってすぐ三脚にと共に持ち出し撮ってみました。
最近のカメラには、シーンモードで風景、ポートレート、夜景等々、シーンに合わせて自動的に最適設定で撮れるような機能を持っているものが多くなりました。私は普段、余り使ったことはありませんでしたが、試してみました。一寸近景が明るすぎるかなと思いましたが、遠景のマンション群の光は点々と綺麗だったかなと思っています。
カメラ業界も従来のフィルムを使うカメラが落ち込み、N社やKM社がこの種のカメラから撤退なんて記事を見ました。大手電機メーカーのS社ではデジカメ自体からも撤退というのも目にしました。競争が激しいんでしょう。その分、私たち利用者には、新しくて手軽に使えるカメラに進歩していくのは嬉しいことです。期待しましょう。(hero)

最新の画像もっと見る